■ハートウォーカー・・・

『ニシさんの日記』より
今朝TV(朝ズバ!)を見ていましたら久しぶりに心温まる放送を目にして感動しました。
途中から見たので説明が不十分と思いますが少しだけ紹介します。

たしか福岡で老夫婦が歩行に障害を持つ方(施設?)へ寄付されたのが
「ハートウォーカー」(福祉機器)です。

ハートウォーカーとは転倒しないように立ち姿勢で歩行を補助してくれる歩行器で85万
(イギりス製)もするそうです。何とその老夫婦は55台も寄付したのです。

しかし国内では審査等のハードルが高く公的補助がまだ出ないそうです。
当然、安全性などの確認もあると思うがスピーディーな審査を望みます。
(この様なところに税金を使って欲しいなぁ・・・)
TV画面には今まで歩行が出来なかった4歳になる女の子が両親と一緒に
ニコニコと微笑みながらハートウォーカーを使い『立ち姿勢』で歩いている
姿が映し出されていました。

今までとは違ってどのように廻りの視界が映ったのかなぁ・・・

気が付くとニシさん朝から涙ポロポロ・・・(年のせいなのか?)

なんかとっても良い気持ちで1日がスタートで出来ました。

お名前がわかりませんか老夫婦の方には有難うと言いたいですね!

オルゴール

ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
星に願いを/オルゴールセレクション
より(2004年)
ニシさんの日記 | comments (0) | -

Comments

Comment Form