■幻の酒『北の勝 搾りたて』・・・

『ニシさんの日記』より
先日、愉快な仕事仲間「NAC建築工房」さんの住宅モデル公開へ遊びに行ってきました。

BGM♪には強引にピアニスト木原健太郎さんの曲を流してもらい(毎度のことですが)
更に4/26(土)に開催されるコンサートのパンフもモデル会場におかせて貰いました。

北の勝

そんな中で更に別の愉快な仲間が差し入れで何〜と!!
幻の日本酒『北の勝 搾りたて』を持ってきました。
何でやねん!神聖な仕事場に・・・と思いませんでした。



何故なら、、、
ニシさん噂では聞いたことがありましたが『北の勝 搾りたて』は手に入れるのが至難の業で一度も呑んだことが無くもう心の中でラッキー・・・(呑めると決め付けていました)

そこで意識的にじっ〜と見つめていましたらNACさんが近い内に一緒に呑みましょうと声をかけてくれました。しぶしぶの様に感じましたが気のせいなのか?
当然、素直にお言葉に甘えました(ニシさん生まれつき素直な性格なので)

しかし、ニシさん明日から札幌に出張で少し心配なんだなぁ・・・何故かって?

NACさん絶対に待ちきれないで『北の勝』を一人で呑んでしまうので・・・と
マジかなり心配です!!

そう言えば会場内にインテリアとして『北の勝』を飾ったNACさんも・・・恐るべし!

ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
Alison/リンダ・ロンシュタット
(1978年)

エルビス・コステロのデビューアルバム(1976年)「MY AIM IS TRUE」
からのカヴァー曲です。
ニシさんの日記 | comments (2) | -

Comments

ニシさん | 2008/02/24 09:59
>NACかめさん
 本当ですか?
 楽しみにしていまよ!
 今日は雪と強風による自宅の前の吹き溜まりがひどく朝から除雪 してましたが札幌での勉強会?後の飲み会でのアルコールが一気 に体中がら噴出しております。明日は筋肉痛かな?
 
NACかめさん | 2008/02/22 08:12
ニシさんは今頃釧路駅に居て、札幌行き特急スーパーおおぞら6号(AM8:39発)に乗り込む為待機しているところでしょうね!

今回は愉快な仲間(北の匠の会)が一緒ではないので、ちょっと寂しいのかな〜(気楽で良いよ〜って)

『北の勝 搾りたて』はちゃんと帰って来てから一緒に飲みましょう。(朝早くからのコメントでした。)

Comment Form