■ラーメン丸福・・・

『ニシさんの日記』より
中標津での打合せが終わり丁度お昼時でしたので一緒に同行したNくん情報で近くに美味しいラーメン屋があるよと、、、

という訳で早速、行ってきました。

丸福

お店の名は丸福
ユニークな表情をしているお店。。。



メニューが豊富でちょっと迷いましたが

丸福 しょうゆ

醤油ラーメンを注文しました。
ニシさん好みのちじれた細麺でコクのあるスープ・・・
クセになりそう。


丸福 チャーシュウ

Nくんは若さでチャーシューに挑戦。




何でも比内地鶏、阿寒ポーク、ホタテの貝柱、羅臼産の昆布、北見の無農薬野菜、とびうお、さば、いわし、あじ、、、
もう限界!あとは記憶に残ってないど・・・m(__)m

動物性のスープと和風だしのこだわりのスープ・・・絶対オススメします。

中標津の現場に行くのが楽しみです\(^o^)/

ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
スウィート・ホーム・シカゴ/エリック・クラプトン

クラプトンが尊敬するロバート・ジョンソンの曲です。
ブルース・・・素晴らしいぜ!
ニシさんの日記 | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

村人O | 2008/12/15 10:58
奇遇ですね!
私も初挑戦エスカは、中標津です。
出張中に連れて行ってもらいました。
でも、ここのは、イレギュラーだよと言われたのです(中身がカレー味?)(T T)キャベツがボリューム万点だった覚えが・・・。
いつか、本場物を食したいものです。。。
先日釧路でも、営業中に、エスカに挑戦。
別保のニーベンフルスでしたか?卵がかっちり焼けてて美味しかったです。(中身はバターライス)
札幌のオムライス専門店のオムパレス(白石区)も、機会があればぜひ!
何度も思い出してしまう美味しさです。
焦がしバターの醤油ソースホタテライスとか・・・。
食べ物の話になると、止まらない・・・。
ニシさん | 2008/12/11 08:02
>村人Oさん
おはようございます。
益浦の美味しいうどん屋さん・・・知ってますよ。
店主はたしか横浜から来られたような記憶があります。
先日、中標津でエスカロップに初挑戦しました。。。
村人O | 2008/12/10 12:01
そのこだわりの、原料!好きですそういうの。
覚えやすい名前ですねぇ。メモしとこ。(^^)。/
益浦にも、業者さん紹介で知った、美味しいうどん屋さんがありますよ。
四万十川の傍で生産される卵とか、国産原料にこだわった。
残念ながら冬はやってないので、来春が待ち遠しいとこです。
主人の同級生が労災病院向かえに、スープカレー屋をオープンしました。
鶴居産のラム肉を使ったカレーがおすすめです☆

Comment Form

Trackbacks