■今年も終わりですね・・・

『ニシさんの日記』より
 もうすぐ今年が終えようとしていますが、皆さんにとってはどのような年でしたか?
凄まじいスピードで変化していく現代社会の中で、一呼吸する余裕もなくストレスを感じながら何とか必死に頑張っているのは私だけでしょうか?

北京オリンピックが終わり景気に影が見え始め、気付いたらサブプライム問題をきっかけに世界中、全ての歯車があっという間にかみ合わなくなる。
そんな現実がテレビ画面を通して向こう側の話と思っていた私でしたが、こんな身近な問題として実感するとは予想外でした。

不況の連鎖を恐ろしい程目の当たりにしましたね。
工場での製造ラインのストップやその他、大量の派遣切り、内定取り消しなど本当に大変なことになっています、、、
一体、何をキッカケとして再浮上するのか?
政府が何か出来るのか・・・政府に対期待して良いのか?(無理でしょうね)

あっそう首相・・・何を考えているの???
自分で自分の首を絞めている場合じゃないぞ!

ニュース等を見ていると、本当に強いリーダーシップを発揮できる本物の政冶家はいないのか、と思ってしまいます。
何を志して政治家を目指したのか思い出してくれ!・・・期待するのも間違ってますかね?
もっと国民の事を真剣に考え先を見据えた政冶をして欲しいなぁ・・・頼むど〜!!

とにかく、しばらくは企業の大小を問わず大変な年が続きそうですね。

ニシさん、景気が下がるという事はまた上がるという事と割り切って乗り越えなければならないと考えますが、私と同じく家族を背負っているお父さん達、若者の皆さんとにかく体調に気を付けて頑張ろう!忍耐です!!

それでは良いお年を・・・

ちょっと真面目なニシさんでした。

ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
Help!/ビートルズ
(1965年)
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks