■スイッチOFF・・・

『ニシさんの日記』より
 
 日曜日と言うのに朝から事務所の清掃を済ませ相変わらず仕事三昧(積算)でした。

しか〜し

5月の連休にアウトドアの定番「ダッチオーブン」を購入した事を思い出し


15:00にスイッチOFF!


ここで一度、頭の中をリフレッシュしなければ・・・

雑誌「豪快ダッチオーブンテクニック」の説明に目を通しながら
使用前のシーズニングという面倒な下地処理(詳しい説明省く)も完了。

メニューは料理初のニシさんだから

簡単な「ローストチキン」に決定!

と言うより失敗する予感があるのでとにかく安く。

不器用でどうしようもないのさ(T_T)

家族が見守る中、炭に火をおこした。

15分経過

何故か炭が弱い・・・失敗したかも(-_-;) 不安が脳裏を走る。

でも

まだ家族には気付かれていない感じ。

チキンのお腹に潰したニンニクとローズマリーを詰め表面に焼き色をつけてから

蓋の上に炭をのせ上下から熱を加えた・・・何か初めてにしては良い感じ!
DO1







さあ、このまま順調にフィニッシュ出来るのか、、、
40分後に蓋を開けてみるとこんな感じです。
DO2

チキンはジューシーで美味しかったのですが





残念ながらジャガイモ・ニンジン・トウモロコシ・・・かた〜い。

空腹で家族が待っているのでその後、電子レンジのお世話に・・・

やっぱり失敗に終わりました。絶対そうなると思っていたので

ショックは小さかった(@_@;)

失敗は成功のもと・・・

次はどのメニューに挑戦しようかな・・・(*^_^*)

ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
メロディーズ・オブ・ラブ/ジヨー・サンプル
(1978年)
たしか21歳の頃、このアルバムを聴きまくっていたなぁ、、、
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks