■高校時代の友人達と・・・

『ニシさんの日記』より

 7〜8年ぶりかなぁ。。。

帯広、東京からと友人らが久々に故郷、釧路に帰って来たので

早速、夜の街へ・・・

新鮮な魚を食べたいとのリクエストがあり炉端へ直行

ビールで乾杯後
ぬる燗に切り替えチビチビと呑みながら

ホッケ

めんめ

牡蠣

おでん

その他色々と注文しましたが
さすがにオジサン達は若い時のようにお腹に入らず

あまし気味(-_-;)

その後、同級生の店ハイドアウトへ、、、
ハイドアウト
こじんまりとしたお店ですが

心地良い空間と古めかしい音楽が流れていて♪♪

とても落ち着くんです。




サントリーの山崎くんを囲みながら

高校時代の想い出話(ほとんどバカ話)を延々としながら
久々に心の底から楽しい時間を過ごしました。

お蔭様で良いリフレッシュとなりました。

それにしても皆、53歳とは思えない程のエネルギッシュさにビックリ!!


ニシさんも負けてられましぇん。。。

学生時代にアホな事を行なっていた同士との再会って
いつも気付けば高校生にタイムスリップしたような錯覚を覚えます。

明日は泉屋のスパゲティーを食べる約束を交わし
ほろ酔い気分で家路へ

そうそう
高校3年生の時のお話ですが友人のSとKの二人が英語の授業前に
教室から抜け出し泉屋のスパゲティーを食べに行き(地元ネタですみません)

その時に限って授業中、友人Sに英文の読みが指名され
クソ〜と思いましたが(友人に)とっさ的にニシさんが替わりに読みました。

しかし
発音が良すぎたせいかは定かではありませんが
すぐにバレてしまいまして

ご想像の通り担任の先生からは

ニシさんは頭のテッペンに垂直にゲンコツ(脳まで響いたなぁ)
友人のSはおもっきり平手打ちを食らったのは言うまでもありません。

たしか右に1歩グラついた。
さぞかし痛かっただろう(笑)

(現在の教育現場では考えられませんが)

Sの顔半分が真っ赤になったのを見て笑いをおさえるのに必死でしたが

そんな痛くも楽しいシーンを思い出しました(笑)

そんな担任に生徒一丸、今でも感謝していますm(__)m

先生、手のかかった生徒達でしたが今では会社での信頼を受け
先頭きってリーダー役で頑張っていますよ(^_^)v

ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
想い出の中に/バリー・マニロウ
(1977年)
クラス会でみんなの顔が見たいなぁ・・・
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks