■ただいまぁ〜(留守にしてました)

ただいまぁ〜と言う事でニシさん先週ですが私用でしばらく留守にしてました。
横浜と茅ヶ崎に住んでいる弟夫婦が北海道に来ると聞いたので札幌で合流してきました。ちょうど2002年5月に横浜であった以来なのでなつかしく話がおおいに盛り上がりました。

JRが苦手なニシさん・・・すぐお尻が痛くなるのです。
それで雪道を愛車に乗り、安全運転で行って参りましたが
冬が来たんだなぁ、、、と感じた風景を写してきましたのでごらんくだされ!
札幌に向かって池田から高速に入りましたが案の定雪道でした。
冬が来たんだなぁ、、、とあらためて思いました。
「十勝平原SA」で用をたし・・・(小の方です)
車からに乗り込む際、自然とシャッターを押しました。
十勝平原SA
目に入ってきた風景です。
十勝は雪一色でした。

愛車
ニシさんの愛車
ボディーには氷がはりついています。



余談ですがブログを始めて1ヶ月チョット、、、ネタ探しのためにいつも現場写真用のデジカメが必需品となりました。(何か仕事より忙しい感じはじめたニシさん。そして後悔がしているような、、、)

札幌では弟夫婦たちとススキノで食事をしたあと宿泊先のホテルに向かって歩いている途中、大通り公園さしかかりました。
するとイルミネーションが飾られていてとても綺麗でした。
イルミネーション1イルミネーション2

皆さんも札幌に行った時には是非とも寄ってみては、、、


イルミネーションがキャンドルの灯かりと重なり
今月の24日は札幌で木原健太郎さんのキャンドルコンサートが行われるのを「ふと」思い出したニシさんでした。

今日のニシさんのオススメの曲は・・・
ザ・ケルン・コンサート/キース・ジャレット
(1975年)
  北海道の澄みきった冬の空にピッタリ
  素晴らしいの一言です!
ニシさんの日記 | comments (0) | -

Comments

Comment Form