■エルヴィス・コステロのライブが・・・

『ニシさんの日記』より

先週BS−hiでエルヴィス・コステロのライブが放映されていました。
ニシさん偶然途中から見ましたが若い時より味が出ててカッコいいんじゃないかい!

少し禿げた前髪とサングラスがすごくGOOD!独特なボイスも絶好調!!

彼の事を知らなくても自然と耳にしている曲があると思いますよ。

例えば
『she』この曲は’99年の映画「ノッティングの恋人」ジュリア・ロバーツ主演の主題歌で切なさを感じさす・・・そんな感じの曲です。(たしか誰かのカヴァー曲?)

そして
『スマイル』(この曲もカヴァーです)これは’02年フジ月9の番組「空から降る一億の星」の主題歌として流れていました。
たしか明石家さんまが刑事役でキムタクも出ていたような・・・

作曲はなんとチャーリー・チャップリンなのです。意外と知られていません!

映画「モダンタイムス」を一度見てください。この中で曲が流れてきます。
そうそうロッド・スチュワートもカヴァーし昨年トヨタ自動車、エスティマのCMで流れていましたね!
エルビス・コステロ1
そんなところで
今日のニシさんのオススメの曲は・・・
She/エルヴィス・コステロ
(1999年)
ニシさんの日記 | comments (0) | -

Comments

Comment Form