■魔法の調味料・・・『赤ひげ』くん

『ニシさんの日記』より

先週「ゆかいすぎる仲間たち」8人と新年会を行いました・・・遅っ!!

釧路ならではの番屋風の炉端で行いました。新鮮な魚介類が盛り沢山・・・
早く食いてぇ〜!
早速、ビールで乾杯!網の上は新鮮な魚介類だらけ・・・当然、炭焼きです。

イカ、鳥、豚串焼き、ホッケのちゃんちゃん焼きetc
店の隣のイケスからは分厚いホタテ・・・

ホタテ
うま〜い!
北海道に生まれて良かった・・・と改めて思ったニシさん。

また下痢気味で参加出来なかったS(鈴木)くんには皆で美味しそうなホタテ他を写メールで、、、
なんて優しい仲間たちなのだ!


ところで今回の新年会のタイトル「これ一本で何でもチョー激ウマ!試食会!!」
これは仲間の一人で「ちょっとあぶない男」A(天城)が新ひだか町(旧静内)の
名物店『赤ひげ』オリジナル魔法の調味料を持参し感想を頂きたいとの事。
(注:あの赤ひげとは関係ありません!確認の為)

赤ひげ
『赤ひげ』くんは焼き物、煮物、鍋物すべてに馴染んでいて今回は一切の調味料は使用しませんでした。オススメいたします結構これからヒットするかも、、、
 さて今回のメインイベント『牡蠣とネギのスペシャルファイヤー鍋』
のショータ〜イム!!


S(酒田)くんより差し入れされた日本酒をチビチビ呑んでいたニシさん、ところあのA(天城)の野郎がせっかくの日本酒をおもむろに空の土鍋に入れやがった・・・それもタップリと、、、そして炭火の上にのせた。鍋を仕切り始めたA(天城)!

途中で何回かに分けてアルコールを飛ばしましたが予想以上に炎が・・・一番あせったのは本人のA(天城)で大笑い。その鍋の横でこそっと一人で焼きおにぎりを楽しみに転がしているS(坂下)の姿が・・・相変わらずマイペースな奴!

炎の鍋

今日の牡蠣は厚岸産でかなり良いらしい・・・
さぁ!待ちに待った牡蠣鍋の完成です。ど〜うですか?
このふっくらでジュウーシーな牡蠣は・・・とにかく最高さ!!

牡蠣

風評被害を吹っ飛ばせ〜!
と言う事で楽しい夜のひと時を過ごした
ニシさんでした。
(内輪のお話でごめんなさい!)




今日のニシさんのオススメの曲は・・・
ワンダフル・トゥナイト/エリック・クランプトン
(1977年)
ニシさんの日記 | comments (4) | -

Comments

ニシさん | 2007/03/01 09:01
>なおちさん
3周年ですか?
頑張りましたね?
おもしろそうなのでファミリーで伺いたいと思います。
楽しみにしていますね!
なおち | 2007/02/28 21:15
ニシさん、こんばんわー!!

市民活動応援マガジンじゅう箱のスミ編集部で

ボランティアネットワーク・チャレンジ隊の

なおちっす。

先日は、魔法の調味料の集いに、仲間入りさせていただいて、ありがとうございました!!

********

 ところで、お誘いなのだ。


*******

 そうなの。

 じゅう箱のスミが、創刊3周年になりやしたー!!!!

 ってことで、「じゅう箱のスミまつり」ってな催しを

 3月3日、午前10時半から午後6時まで

 釧路市幸町のアベニュークシロ4階で開くのだ。

 遊びにきてにん。

*******

 
落語あり、太極拳の体験あり、羊の毛つむぎや、フェルト細工

沖縄音楽あり

 おばあちゃんから習う必殺編み物術!!

 長倉洋海さんの「アフガニスタン山の学校」ミニ写真展

 弟子屈からの特製エゾシカバーガーに、鶴居のコッコロたまごなどなど

 体験おもしろメニューもりだくさん。

 じゅうスミ紙面を飛び出す、ステキな街の宝物に会いに来て

 もちろん、創刊以来の、じゅうスミバックナンバー

 13号まで、一挙無料配布!!!

 みなしゃん、あたいらに会いに来てねー!!!!


 じゅうスミでは、HPでも絶賛、情報発信中。

こっちも見てみそ↓

http://jubako.web-p.jp/


 しくちんも、いますよ。

 まってまーし
ニシさん | 2007/02/16 08:44
>しくちんさん
JRですか。
15日のスーパーおおぞら9号(札幌発19:34)に乗車しましたら
その後の釧路・帯広方面の便は低気圧の影響により運休となりましたとアナウンスが流れました。40分の遅れの釧路到着となりましたがお蔭様でニシさんセーフでした!
しくちん | 2007/02/15 20:01
まじうまかった。

あの静内名物店「あかひげ」の味をもういちど堪能できるとは幸せであることかぎりなし。

おやじさまとおんなじファイヤーイリュージョンもみられたし♪

さすが焼き物鍋物将軍アマギさん。

牡蠣なべのスープが贅沢なあじわいでした。本当に。


でもでも浜番屋の素材はもちろんそのままでもたいそうおいしいの。
かあさんのおにぎりとちゃんちゃんの秘伝のみそなんて誰も真似出来ない味。

ちなみに魔法の調味料は島屋にて販売中!!

ためす価値オオあり!!


ところで今回のおすすめテーマソングはどちらかというと

アースウインド&ファイヤーの「FANTSY」 って気分なんですけど☆

ニシさんJRは動いてますか〜??

Comment Form