■懐かしいアメリカ・カナダ旅行・・・その1

『ニシさんの日記』より

先日シアトル・マリナーズ、イチロー選手のインタビューをテレビで見て思い出しました。
ニシさん、現在の会社を設立した際のお話です・・・
仕事のあても無く1996年7月に会社を設立し、その月に
なんとなんと仕事受注ゼロの状況で無謀にも海外へ行ってきました。

本当に脳天気なニシさん!
シアトルでの連夜を地ビール三昧で飲み過ごした事を思い出しました。楽しかったなぁ・・・

その時のツアーは
株式会社キムラさん主催による建築関係の社長さん達10名程の研修旅行でした。
申し込み締め切り寸前に無理を言いまして何とかセーフ!

当日、新千歳空港で全員集合!よく見ると顔ぶれが道内でも
名の知れた社長さん達ばかり・・・!
のほほんと参加したニシさん。
とんでもない所へ来たもんだ(酸欠モード)・・・と後悔したがもう遅い!

100%観光気分モードのニシさんでしたが
観光と仕事それぞれ50%にモードを軌道修正・・・!

ニシさん
希望に燃えていた11年前
会社設立当時38歳のニシさん
(シアトル)
現在も燃えに燃えています!

もう11年前の事で記憶があいまいになっていますが、、、
たしか8泊10日の予定で成田からカナダバンクーバー空港到着後、定員20人位のかわいいプロペラ機でアメリカ オレゴン州ポートランドへその後、空路でシアトルに移動し、そして陸路でバンクーバーへ戻る。そんな日程でした。

【ポートランド編】
オレゴン州といえば映画「スタンド・バイ・ミー」のロケ地の記憶がありますがポートランドでは予定外でしたが成り行きでゴルフをするはめに。当日は現地でも珍しいほど暑い日で一緒にプレーした方が脱水症状になり・・・もう大変でした!

ちなみにその当時、私はゴルフ経験が2回程しか無く内心どうなることやらと開き直って参加しました。しかし、この日はベストスコアー(昔から本番に強い!当然3桁ですが)で廻りました。スカッと晴れている気候のせいなのか?スコアーに関係なく気分爽快でした!!

その夜の食事はゴルフの話で盛り上がり楽しいひと時を過ごさせて頂きました。その時に北海道に戻ったら同じメンバーでゴルフしましょうと声をかけられ(ありがた迷惑でしたが)約束をしてしまいしました。
素直に断れないニシさん!
2ヵ月後、本当に招集されるとは・・・トホホ( ̄□ ̄;)
そのゴルフ場は千歳市にある名門ゴルフコースでした。
何故か、いや〜な予感が!

クラブハウスがご立派なホテルのよう・・・オオ〜ッ!
すぐプレー出来る服装でニシさん到着しましたが
他の皆さんはスーツ姿で現れてここでゴルフウェアに着替えていました。
そうだよな〜!
今思えば立派な社長さんばかりだもの、、、
遂にプレーが始まりました。
さぁ、ニシさん120%の力で本領を発揮し・・・そうなんです。メタメタでした!!
mink02
ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
Resuce Me 〜君がいたから〜/mink(2005年)
歌唱力はもちろんですが表現力が凄い
彼女の世界に引き込まれそうです。
ニシさんの日記 | comments (0) | -

Comments

Comment Form