■十勝千年の森・・・

『ニシさんの日記』より

それにしても暑い日が続いてますね〜!
助けてくれー!
ニシさんぐったり・・・( ̄□ ̄;)

そんな暑い中、12日(日)にファミリーで十勝千年の森へ行ってきました。

車内はクーラーが利いていて涼しいのですが
車内温度計を見ましたら外気温がなな何とMAX36℃になっていました!

Oh,my God!

何故?こんな暑いところへ向かっているのだと
後悔しながらハンドルを握っていましたが
背中には違った意味でのイヤ〜な汗が・・・

13:00頃に目的地に到着しました。
ドアを開けました。
と同時に「ほな、さようなら!」と言いたいくらい、、、
外気温34℃・・・
言葉が出ません。顔面汗だらけ・・・そして
おもっきり笑いたくなるほどの暑さです。

千年1

入り口です。



千年2入口の横ではセグウェイ(体重移動で操る乗り物)も簡単な説明を受けて乗る事が出来ます。たしか小泉前首相もどこかで乗ってましたよね?

千年3

森の中を散歩しました。
ああ〜気持ちいいなぁ!


千年4歩いているとすぐに目に入ったそば処の「ほおの木」
2004年に移転復元した合掌造りの家屋だそうです。
お腹がすいていましたので早速、お店の中へ
千年5
「大えび天せいろ」マジ美味しかった。
ニシさん特にえびの影にあったゴボウの
天ぷらが最高でした。オススメです!


千年6ずっとずっと限りなく広がる草原と山々
ちょっとこの画像ではうまく伝えれませんがとてもダイナミックです!


現代アートの森の回廊には
オノ・ヨーコをはじめとする世界の署名アーティストがこの森を訪れ製作した作品が点在していますが涼しい時期に改めて行きたいと思います。

ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
ミスター・ロンリー/溝口 肇
(2005年)
カヴァーアルバムからの1曲です。
何故かチェロの音色が涼しく聴こえます。
城達也さんの渋いナレーションでお馴染みのFM番組「ジェット・ストリーム」のテーマ
として知られています。1964年に大ヒットしたスタンダード・ナンバー
ニシさんの日記 | comments (0) | -

Comments

Comment Form