■寒かったお初沖縄旅行・・・その2

その1の続きです。
 さぁ〜万座ビーチH&リゾートに到着。お腹がすいていたので
 1階アクアベルでディナー、、、といってもバイキングですが。
 (朝食も噂でかなり良いと聞いていましたがその通りでした)
 ニシさん、あらかじめ予約していた席(さすが〜!)で気分良く舌鼓。
 地元で飲むオリオンビールは最高でした・・・一気飲み。(危険ですから止めましょう)

 やはり家族での旅行は普段より会話もはずみ楽しいではないか!

 なんだかんだで翌朝、寄り道しながら「美ら海水族館」へゴー!・・・着きました。
美ら海水族館 
 おお〜予想以上に巨大な施設だ。ニシさん童心に
 戻り楽しむ楽しむ・・・
 巨大な水槽のオオネジロザメが・・・すかさず写真を撮る。

 しかし、ここでアクシデントが・・・(汗) 
 何とデジカメの充電器が寿命らしい。
 1〜2枚撮る度に充電がなくなる。撮るたびにあちらこちらで充電しまくり。
   
 なんだかんだで
 そして、お土産を購入し、ナゴパイナップルパークに向かってゴー!

  車内のCDのスイッチON、ここで「木原健太郎の曲オリジン」
  を聴きながらアクシデントから立ち直るニシさん(本当に単純な奴だ)。
  ワイフと長男は沖縄まで木原健太郎さんのCDを持ってくるとは、、、
  と呆れ顔・・・

 さぁ、着きました。パイナップルパークはもうもう、どこいっても当たり前ですが
パイナップル一色、、、ここでニシさんパイナップル星人になって次 の目的地へGOO!

 なになに、カーナビの調子があやしいでは」ないか。。。
 車内に重〜い空気が流れ、そして沈黙が・・・
 でも、こういう雰囲気ニシさん何故か大好き。何故かしら心がときめくのは何故!
 探検隊の隊長の気分、スリルがあり最高に楽しかった。。。この日は
 ニシさんの感がさえまくり無地目的地の「山の茶屋 楽水」に到着・・・
 
 そして昼食タイム。(ここでも了解を得てデジカメを充電)
 ロケーションもグー。天候もやっと晴れ沖縄って感じです。
山の茶屋
(写真の右が、その1で噂の長男です)
 
店内には何故かハワイアンの曲が流れていたのですが以外と沖縄の空気に似合う。。。
 曲が結構気に入ったので店に方にアーティスト名とCDのタイトルを教えて頂き後日購入したしだいです。
 どこへ行っても音楽が気になるニシさん。(長くなるので中間省略)
 と言う事で、なんだかんだの3泊4日の楽しい沖縄の初旅行でした。
 ちょっと疲れてきたニシさん。その後の観光ルートは貴重な数少ない
 画像で見てくださいね。
首里城
首里城

東南植物楽園東南植物楽園
 

 

 

 そうそう、気になる事が、、、
 最終日、那覇空港で「WBC」(ワールドベースボールクラシック)
 を見ながら時間をつぶしフライト前に最後の用足しでWCに行くと
 30歳位の男性(当たり前)が鏡の前、「やばい、やばい」と何回も
 独り言を繰り返していましたが・・・その顔を見ると完全な二日酔い。
 というよりもモロ酔っていて「個室」に入りゲーゲー(以下、省略)。
 その後、無事帰れたのかなぁ・・・

 よし!今度は毎年、沖縄旅行年2回行っている知人のオススメの石垣島、
 西表島に行くぞ!・・・
 と心に硬く誓ったニシさんでした。(無理かなぁ)
 
 ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
 「山の茶屋 楽水」で流れていた
 カ・ノホナ・ピ・カイ(涙そうそう)/ケアリイ・レイチェル(2004)
 携帯電話のTVCMで聴いたような、、、
ニシさんの日記 | comments (0) | -

Comments

Comment Form