<< 2008/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■幻想的なオーロラ・・・

『ニシさんの日記』より
そうそうオーロラの画像が送られてきました。
横浜の弟夫婦が昨年の暮れ29日に悪天候の中、札幌の実家に帰省しました。
ところが大晦日に「アラスカ・ツアー」のキャンセル待ちが取れ元旦早々に成田まで・・・

無地アラスカに到着!(飛行時間は7時間)
世界最先端のオーロラ研究機関があるアラスカ州第2の都市フェアバンクスに宿泊、、、
続きを読む>>
ニシさんの日記 | comments (4) | -

■リフォームフェア開催・・・

『ちょっといい話』より
住宅リフォームをお考えの方へ
地元4社合同「グッと住まいるリフォームフェア」が今週の土曜日1月19日(土)〜20日(日)の2日間トステムの商品をメインとして開催されます。
もちろん新築をお考えの方もOKです!

日 時 : 2008年1月19日(土)〜20日(日) 10:00〜17:00
会 場 : トステムショールーム(釧路町光和4丁目7−4)

トステムSR





例えば
■バスリォーム  CMでお馴染みですが排水口掃除の不満解消「くるりんポイ」
■玄関ドア リフォーム  断熱性・気密性はもちろん「防犯性が高い」商品が揃っています
■風除室   デザイン・機能性・利便性と3つの調和がとれたおしゃれな「ツインガード供
■サッシ リフォーム   「グッドデザイン賞」受賞商品などバリエーションが豊富です
■IHクッキングヒーター  実演会で「ラクラクお料理のコツ」を紹介します

実例風除室 「ツインガード供弸鯒、新築住宅で採用させていただきました。 
K邸 カーポート1
その他リフオーム何でも相談も受付しますので気軽にお寄りください。
(お子様同伴の方はキッズコーナーもありますのでゆっくりと)

〈主催〉  (有)ナック建築工房   〈協賛〉 長江建材(株)
      (株)ノースハウス        トステム(株)
      (有)ハウス工房ナカガワ
       眞鍋建築企画


  ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
Time After Time/ジェイク・シマブクロ
(2007年)
ニシさんの奮闘記 | comments (2) | -

■NHKドラマ『ファイブ』・・・

『ニシさんの日記』より
昨夜、NHK正月ドラマスペシャルファイブをみました。

何しろ曲を担当したのが我等のギタリスト押尾コータロー!!

予想を裏切りオープニングとエンディングにギターを弾いている本人が、、、おお〜っ!!
押尾ファンにとっては「お年玉」を頂いた気分で最高でしたね!

それぞれの場面で曲が♪♪♪・・・さすが押尾コータロー!(なまら最高さ!)

普段よりボリュームをあげて「ドラマ」をみましたが家族全員で楽しめる番組内容でした!(再放送の予定あるのかなぁ?)

そうそう今月一日に発売された
ニューアルバム「Nature Spirit」買ってきました♪♪

個人的になかなか良かったですよ。オススメです!!

ニューアルバム「Nature Spirit」
コータローNature

ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
Rushin’/押尾コータロー
(2008年)

NHKドラマ「ファイブ」のメインテーマです!
ニシさんの日記 | comments (0) | -

■新年明けまして・・・

『ニシさんの日記』より
新年あけましておめでとうございます。
いよいよ2008年が始まりましたね!

皆さんはどのようなお正月を過されましたか?

さて、今年のニシさんは「2008バージョン仕様」に変身!!
仕事とプライベートともに「しっかりとした目標」を立て真面目に挑戦しようと思います。

とにかく人間として少しでも真面目になりたいんです!

早速、初詣へ行ってきました。(いきなり神頼みか・・・大丈夫?)

おみくじは小吉でしたが
何気なくある項目を見ましたら

【商売】  利益少なし、、、ガ〜ン!!

これが意外とショックなんだなぁ・・・
でも冷静に考えてみると「利益少なし」は毎年の事。

その冷静さを保つ自分がちょっと寂しかった、、、

ということで今年もよろしくお願いします!

ベンソン ブリージン

ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
Breezin’(ブルージン)/ジョージ・ベンソン
(1976年)

爽やかにスタートです!
ニシさんの日記 | comments (0) | -

NO.13 老後を見据えた心地良い平屋・・・

落ち着きあるシンプルな平屋建て
K邸外観1
続きを読む>>
作品事例集 | - | -