<< 2008/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■モデル公開情報・・・

『ちょっといい話』より
モデルハウス公開情報です・・・(^^)/ 
仕事仲間でお互いに真面目だと勘違いしている(有)ナック建築工房(1級建築士)さんが9/27(土)9/28(日)の2日間、モデルハウス「材木町の家」の完成見学会を開催いたします。

NAC緑ケ岡
27日の北海道新聞朝刊をチェック・・・ 



彼ならではの工夫とアイデアが一杯詰まっている住宅・・・一味違います、、、
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | -

■自社モデルハウスぁΑΑ

『ちょっといい話』より
 「空と湖と山々を一望」できる自社モデルハウス
「中庭のある美しい平屋」外壁工事着手!

N社モデル 外壁開始




外壁材サイディング(t=16)は縦張り金具留めを使用しております。
職人さんに言わせると今回の住宅は外壁を張るのにとても施工が面倒だそうです。

N社モデル 石山部長
上西工業の石山部長です。
普段は見られない真剣な姿(爆笑)
でも腕前はピカイチです、、、
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | -

■夢風舎・・・

『ニシさんの日記』より
中標津でのお客様との打合せを終え釧路市内に戻る途中、寄り道をしてきました。
そこは大草原の中にポツンと建っているフォト喫茶「夢風舎」です。

馬や牛がまばらに草を食べていてあとは何も無〜い静かな牧草地帯です。

夢風舎1コーヒーを飲みながらながら(ビールは似合わないしょー!)

ただただボォーと風景を眺める・・・

この時間と「何も無さ」が意外と贅沢なんだなぁ。


その時、100m先を馬の親子が走り去って行った。
その走り方がとても優雅さがあってチョット感動した、、、
続きを読む>>
ニシさんの日記 | comments (4) | -

■ベリーメリー・・・

『ニシのおすすめアーティスト木原健太郎』より
いよいよ今週ですね。(^^♪
キハケンが念願だったブラスセクションを入れたバンド、ベリーメリーオーケストラ
POP JAZZ BRASS BANDとしてバークレーの仲間たちと10年ぶりに集結そして始動する。

ベリーメリー■タイトル  木原健太郎with ベリーメリーオーケストラ
   「ベリーメリーオーケストラ結成記念Live in トーキョー」
■日  時  2008年9月18日(木)
        開場17:30 開演19:30
■場  所  渋谷 JZ Brat
        〒150-0031 東京都渋谷区桜丘26-1
          セルリアンタワー東急ホテル2F
■チャージ  ¥4.500

■出  演   木原健太郎(p&vo) 宮崎隆睦(sax) 池田雅明(tb) 橋瓜亮督(sax)
         田中充(tp) 嶌田憲二(b) 末藤健二(ds)

  想像するだけでワクワクしますね。
  絶対楽しくて内容の濃いライブになるんだろうなぁ・・・
      ニシさん行けなくて残念です。
おすすめアーティスト | comments (0) | -

■見学会・・・

『ニシさんの日記』より
悪天候の中、今月27日(土)にオープンする「湿原の風アリーナ釧路」
の見学会に行ってきた。

オープニングイベントには北京オリンピック出場体操選手の模範演技が見れるらしい。
本当に来てくれるんだなぁ・・・有難う!

まぁ、とにかく素晴らしいスポーツ施設だ。

延べ面積  14,069.65
構   造  RC−SRC造 3階建 

釧路市教育委員会の方の説明にうなずくばかり・・・

■メインアリーナ
アリーナ1
全国・全道規模の大会等が運営面でスムーズも開催されるよう1箇所の会場に多くのコートが確保されている。
北海道では札幌の「北エール」に次ぐ規模だそうです。
屋根は鉄骨の立体トラスで施工されていました、、、
続きを読む>>
ニシさんの日記 | comments (0) | -

■花火大会・・・

『ニシさんの日記』より
先週9/6(土)に今年で5回目となる「釧路大漁どんぱく花火大会」が開催された。

午前中は青空がのぞいていたのに
ん〜残念ながら午後より空模様が雲に蔽われ少しがっくり・・・

皆さんはどこでどのように楽しみましたか?

ニシさんは某秘密基地で仕事仲間&大工さん達と遠くから花火を眺め
それなりに楽しみました。

花火1


こんな感じです。





花火2
当然ですが生ビール片手に花火大会を忘れ
ワイワイと盛り上がっていました・・・\(^o^)/
棟梁の金田さんです。頼りにしてますよ!



しかし最後の直径600メートルにもなる3尺玉は低い雲がジャマして
残念無念・・・こうして夏が終わるんだなぁ。



ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
夏の終わり/木原健太郎
(2001年)
ニシさんの日記 | comments (0) | -

■自社モデルハウス・・・

『ちょっといい話』より
 「空と湖と山々を一望」できる自社モデルハウス
「中庭のある美しい平屋」順調です。

それにしてもやっと晴れましたね!キターーー!!

N社モデル 山々
見晴らしの良い広大な敷地からは釧路市立病院を
はさんで雌阿寒、雄阿寒の山々が見えた・・・



現場の状況は悪天候に負けず何とか屋根板金工事も完了し
雨でドシャブリ中をサッシの硝子入れをした。

無理やりに、、、可哀想。
それにしても厳しい監督だなぁ!
機会あれば一度、顔を見てみたいなぁ!

とぼけた顔です(ーー;)

業者の方はズブ濡れでした。
本当にごめんなさい・・・m(__)m

外観 南面
N社モデル 南面
降っても晴れても
それなりに順調に進んでいます。

外観 南東面
N社モデル 南東面 






そして、、、
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | -

■暑かった・・・

『ニシさんの日記』より
今日、仕事で中標津町に行ってきました。

何と久しぶりに太陽さんを見たさ。
釧路の空模様は雨が続いていたので本当に気持ちが良かったなぁ!

車内の温度計を見たら何と27℃・・・真夏ではないか!

暑さに弱いニシさん汗だく・・・もう大変!!

帰り道、
目の前の景色に見とれ車を止めました。


中標津01

缶コーヒーを飲みながら
草原を見ているだけで気持ちが穏やかに、、、




そして仕事で張り詰めていた気持ちもリセットされスキッとした気分になりました。
相変わらず単純でゴメンなさい m(__)m

ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
Before the Rain/リー・オスカー
(1978年)
ニシさんの日記 | comments (2) | -

■ラーメン・・・

『ニシさんの日記』より
お昼に塩ラーメン食べた。

が・・・

コショウをかけたらキャップがはずれて・・・

どっさりと・・・

時間が無かったので涙をこらえ我慢して食べました。

実に無念だ!(-_-;)

皆さんも気を付けましょうね! 

気持ちを切り替えて仕事仕事・・・ア〜メン!

ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
Ka Nohona Pili Kai(涙そうそう)/ケアリイ・レイシェル
(2005年)

ハワイNO.1アーティストのケアレイが来日の際、テレビで聴いて釘付けとなり
ハワイへ戻る飛行機の機内放送で再び耳にしてビギンとこの曲名を知ったそうです。
偶然って恐ろしいですね。
ちなみに
ニシさんは沖縄に行った時に立ち寄った山の茶屋 楽水で耳にしました。
ニシさんの日記 | comments (0) | -