<< 2007/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■外断熱も順調に・・・H&Yさんのお家 NO.4

『ちょっといい話』より
さぁ、サッシ取付も完了です。
いよいよ次は外壁の外断熱工事に進みます!

K邸 24

ピンク色に見えるのは
外張り断熱材「ネオマフォーム」です。



簡単に商品説明しますね!
々發っ杷性能
 トップレベルの断熱性能を誇る次世代高性能断熱材です。
∪能が低下しにくい!
 経時変化の少ない「長期性能維持」断熱材です。
2个剖い
 炎をあてると炭化し、燃え広がらない「高耐燃焼性」断熱材です。
っ狼紊砲笋気靴
 フロン系ガスを使わない「グリーンガス発泡」の断熱材です。

西ズバッ!その1
断熱性・機密性を強化することは冬の厳しい北海道では特に重要なポイントになります。
そこで今回は「次世代高性能断熱材ネオマフォーム」をチョイスいたしました。
ええでぇ〜!

K邸 25
足場養生ネットに今回、使用される外壁材と当社をチャッカリと宣伝しています。
光触媒の壁「光セラ」については次回、詳しく紹介しますからね、、、
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (2) | -

■いよいよ建方です・・・H&Yさんのお家 NO.3

『ちょっといい話』より
順調に基礎工事を終え、いよいよ建方です。

K邸 16

土台敷き終え床パネルをします。





K邸 17
赤い配管はウィルスボ(暖房用)配管です。
西ズバッ!その1
ウィルスボ配管は給水用と暖房用とありますが
耐久性が抜群なのだ!


K邸 18
土台と床パネルの緊結そして床合板貼りも順調に終わり天候を考慮しシート養生も完了です!




K邸 19

素晴らしい青空の中で建て方が始まりました、、、
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | -

■基礎工事・・・H&Yさんのお家 NO.2

『ちょっといい話』より
型枠の取付から埋め戻しまでの様子です。

K邸 07

鉄筋組立ても完了し型枠の取付が行われます。


K邸 08
今回の基礎は外断熱なので厚さ75个離ネライトフォ−ムを型枠と同時に取付してからコンクリートの打設が行われます。




K邸 09

基礎コンクリート打設完了の様子です、、、
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | -

■十勝千年の森・・・

『ニシさんの日記』より

それにしても暑い日が続いてますね〜!
助けてくれー!
ニシさんぐったり・・・( ̄□ ̄;)

そんな暑い中、12日(日)にファミリーで十勝千年の森へ行ってきました。

車内はクーラーが利いていて涼しいのですが
車内温度計を見ましたら外気温がなな何とMAX36℃になっていました!

Oh,my God!

何故?こんな暑いところへ向かっているのだと
後悔しながらハンドルを握っていましたが
背中には違った意味でのイヤ〜な汗が・・・

13:00頃に目的地に到着しました。
ドアを開けました。
と同時に「ほな、さようなら!」と言いたいくらい、、、
続きを読む>>
ニシさんの日記 | comments (0) | -

■着工したよ!・・・H&Yさんのお家 NO.1 

『ちょっといい話』より

6月末より着工している住宅を紹介したいと思います。

あと数年後に定年を迎えた夫婦2人のお住まい(平屋)です。
だけど御2人とも若々しくご主人さんは奥様を思いやり奥さんはご主人を
思いやるそんな仲の良い羨ましいご夫婦です。

今回は将来の老後生活対応はもちろんですが次のような点を
考慮し設計をいたしました。

耐震性
外断熱
体に優しい内装材
バリアフリー
室内換気(第1種)などなど・・・

9月中旬にモデル公開を予定しておりますので是非とも足を運んでくださいね、、、
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | -

■ちんじゅの森チャリティーコンサート2007・・・

『ニシのおすすめアーティスト木原健太郎』より

 いよいよ明後日ですね!

ちんじゅの森チャリティーコンサート2007がいよいよ行われます。

せっかくチケット特別先行発売のはがきが送られてきたのに
ニシさん残念ながら行けません。

ちょっぴりウルルン状態・・・

             ■タイトル  ちんじゅの森チャリティーコンサート2007

ちんじゅの森■出 演  押尾コータロー
       上妻宏光
       木原健太郎
       おおたか静流

■日 時  8月5日(日)開場17:00/開演18:00

■開 場  明治神宮 森の中の特設ステージ

■料 金  \5.775(税込み/ビニールクッション・整理番号付)
      ※入場料金の売上げの一部はちんじゅの森基金として森に
       役立てます。
■お問合せ キュードー東京 03-3498-9999
 
 知人が(3名程)行くみたいですが東京の猛暑に耐えられるかなぁ・・・

 ニシさん。
 おととしの夏、東京ドームに野球観戦に行きましたが全身汗だらけ
 死ぬかと思ったくらい、、、大変でした。

そうそう木原健太郎さんの7/23(月)のブログを拝見しましたが
いろいろと悩んでいたんですね。
ライヴに行く度に感じていましたが今回のブログを通して音楽に対する
彼の真っ直ぐな姿勢が改めて素晴らしいと思いました。

ファンの皆さんもいままでと同様、健太郎さんの背中を優しく押してくれる事でしょう。

新たな気持ちで明後日のコンサート頑張ってください!!


コータロー パノラマ
ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
Friend/押尾コータロー
(2005年)
おすすめアーティスト | comments (0) | -

■完成しました・・・U邸 NO.12

『ちょっといい話』より
U邸がようやく完成しました。
ブログをサボッていまして完成してから1ケ月が経過しましたが少しだけ引き渡し前の写真を公開いたします!(もう引越してしまいました・・・)

U邸001
U邸002
外観の一部です。
落ち着いた玄関ドアと外壁の調和がグッドです・・・と勝手に思っています。


U邸003

簡易タッチキー機能付の玄関ドアです。







U邸004
玄関ドアを開けると奥さんからの要望の下駄箱のほかに取付したシューズ(多目的)収納です。
奥さん感激です!!

U邸005
玄関には孫の顔を見に来るご両親の事を配慮し「壁付ベンチ」と手摺を設置しました。
なんと顔に似合わず優しいご主人・・・(怒らないで!)
使用しないときは折りたためるのでジャマになりません、、、
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (2) | -