<< 2013/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■同級生・・・

『ニシさんの日記』より

 午前中、千葉県から、高校時代の友人KYが来ました。

たしか、5年ぶりかな。。。

今回は会社の同僚3人と二泊三日のゴルフツアー。。。
(昨夜の宿泊は市内、今日は阿寒湖畔)

この野郎です!!

頭のテンペンの状態が最悪・・・うわぉ〜

さてさて

一緒に食事する時間が無いのが残念でしたが

少しだけ有意義なバカ話をし阿寒に向かいました。

多分、こらからかなり地球を叩くのだろう(^_^;)
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■珍客・・・

『ニシさんの日記』より

 毎年恒例ですが一昨日の午前中に社有地に鹿が現れました。

鹿1鹿2

いつも思うのですが一体何処からどのように侵入してきたのか・・・?
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■『昭和町の家』順調に・・・

『ニシさんの奮闘記』より

「昭和町の家」ですが基礎工事が完了し
先週より順調に建込みが行われております(^^)v

W邸


1階床パネル取付




W邸

1階壁パネルの建込み






続く、、、
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■行ってきましたよ・・・

『ニシのおすすめアーティスト木原健太郎』より

昨日の夕方に行われた
木原健太郎の里帰りピアノソロライブに行ってきましたよ(^^)v

医院

会場となった

医療法人社団ふくしま医院




うらり
その中にあるコンサートホール「Urari」

開演前の会場の様子です。




アットホームの雰囲気の中で進められ最高でしたね!!
曲を会場のお客様と一緒にハモッたり、言葉のやり取りが本当に楽しかった。

休憩では今回のコンサートに協力してくれたTully´Coffeeさんより
ホット&アイスコーヒーが無料で味わうことが出来ました。

最後に当たり前ですがプロと言うか彼のピアノは
いつ聴いても心に響くいや届くそんな感じです(^^♪

今度、いつ聴けるやら

ちょっと寂しいなぁ。。。
おすすめアーティスト | comments (0) | trackbacks (0)

■『昭和町の家』基礎工事完了・・・

『ニシさんの奮闘記』より

中途半端になっていた自宅の草刈
仕事の合間を見て今日も少しだけ刈ってみました。

昨年暮れ,除雪で痛めた腕の痛みとシビレも
通院してもなかなか治らず一気に出来ません(-_-;)


さてさて仕事のお話へ

「昭和町の家」ですが予定通り基礎工事が完了しました。

埋戻し
埋戻しの様子です。

明日は基礎天盤均しを行い
明後日から土台敷きが始まります(^J^)







今日の1曲・・・

オール・オブ・ユー / MILES DAVIS QUINTET(1955〜6年 録音)
今夜はじっくりと山崎の○ィ○○―を片手にJAZZでも (^^♪

山崎はウソです。
ちょっと見栄を・・・m(__)m
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■ラーメン食べたが・・・

『ニシさんの日記』より

 午後から何かある

その、何かを思い出せないまま

ラーメン

昼食は麺屋壱福のみそラーメン&ギョーザ (^^)v

しかし、食べている時に思い出しました!!



14:30で歯科医院に予約してました。。。

結構、ニンニク臭いぞ (^_^;)

やった〜\(^o^)/


その後、歯科医院に行ったついでに脳ミスのリフレッシュを兼ね

理髪店へ

頭のてっぺんがやけに涼しく感じるのは気のせいかなぁ。。。

今日の1曲・・・

変わらぬ想い / ジョージ・ベンソン(1984年)
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■今日も打合せ・・・

『ニシさんの奮闘記』より

今日の1日

午前中は新規リフォーム相談で打合せに

午後からは現場で業者と打合せ

夕方より同業者より図面依頼されているお客様(ご主人)と
事務所で平面図と立面図の確認。。。

だけど実に感じの良い好青年。
もちろん奥さんもです。

夕暮れ
そんな訳で夕暮れを音楽を聴きながら♪♪

野郎2人でうっとりと・・・絵にならん(^_^;)







今日の1曲・・・

家路 / 押尾コータロー(2005年)
美しいメロディーラインに♪ うっとりしますね。
ニシさん大好きなギタリストです。。。
■- | comments (0) | trackbacks (0)

■『昭和町の家』基礎工事・・・

『ニシさんの奮闘記』より

火曜日にJIOによる配筋検査を受けました。

もちろん合格ですよ(^^)v

そして昨日、基礎布コンクリート打設を終えました。

配筋打設完了







パネル工場での躯体のプレカットも順調に進んでおります(^^)v

それはそうと
ディスクワークがジワジワと混乱してきたぞ〜
参った(+_+)
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■ピアノソロライブのお知らせ◆!

『ニシのおすすめアーティスト木原健太郎』より

ニシさんがオススメするピアノ&ヴォーカル木原健太郎(釧路市出身)の
ピアノソロライブが前日の札幌に引き続き急遽、釧路で行われます\(^o^)/

パンフ
■タイトル ココロは空色ライブin釧路2013
■日 時  2013年6月23日(日)
     開 場  PM4:30  開演 PM5:00
■場 所 医療法人社団ふくしま医院 コンサートホールUrari    
     建築家 毛綱 毅曠(もずなきこう)で設計された医院です。
■チケット 前売3.500円(当日4.000円) 
※学生割引500円(高校生以下) 学生証提示


■電話受付 なのはな整骨院 担当:野村 TEL0154-41-5335
■主 催  SORA corporation
      木原健太郎釧路ライブ実行委員会
■協 力  Tully´s Coffee釧路店

一緒に楽しみませんか♪♪

チケット残りわずかのようです。。。

詳しくはHPへ
おすすめアーティスト | comments (0) | trackbacks (0)

■こんにちは〜・・・

『ニシさんの日記』より


朝
気持ち良い朝を迎え気分爽快のニシさんです(^^)v

今日も暖かく穏やかな1日になりそうですね。




AM9:00前からお客様が来る前に
少しだけ今年初の草刈りを・・・

予想以上の汗が・・・(^_^;)
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■『昭和町の家』着手・・・

『ニシさんの奮闘記』より

W邸


ようやく着工した「昭和町の家」






杭


杭工事も予定通り無事に終わり

いよいよ来週より基礎工事が始まります(^^)v




さぁ!
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■ピアノソロライブのお知らせ!!・・・

『ニシのおすすめアーティスト木原健太郎』より

ニシさんがオススメするピアノ&ヴォーカル木原健太郎(釧路市出身)の
ピアノソロライブが前日の札幌に引き続き急遽、釧路で行われます\(^o^)/

パンフ
■タイトル ココロは空色ライブin釧路2013
■日 時  2013年6月23日(日)
     開 場  PM4:30  開演 PM5:00
■場 所 医療法人社団ふくしま医院 コンサートホールUrari    
     建築家 毛綱 毅曠(もずなきこう)で設計された医院です。
■チケット 前売3.500円(当日4.000円) 
※学生割引500円(高校生以下) 学生証提示


■電話受付 なのはな整骨院 担当:野村 TEL0154-41-5335
■主 催  SORA corporation
      木原健太郎釧路ライブ実行委員会
■協 力  Tully´s Coffee釧路店

一緒に楽しみませんか♪♪

詳しくはHPへ
おすすめアーティスト | comments (0) | trackbacks (0)

■草刈り・・・

『ニシさんの日記』より

 まだまだ大丈夫と思っていたら

芝生
予想以上に伸びていた我が家の芝生(-_-;)

プロ仕様草刈り機の活躍時期が来たね。




仕事の合間を見ながらそろそろ

草刈おじさんに変身!!
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■差し歯・・・

『ニシさんの日記』より

 以前よりグラついていた差し歯
午後から歯科医院へ行ってきました。

何と中間で折れていた差し歯
即、その場で抜かれてしました(@_@;)

今日はお酒とお風呂はダメだそうです。

よって休肝日

でも、お風呂がダメならシャワーくらいは良いですよね。。。
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)