<< 2008/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ありがとう・・・

『ちょっといい話』より
 「空と湖と山々を一望」できる自社モデルハウス
「中庭のある美しい平屋」の公開が終了いたしました!

モデル会場に足を運んでくださった皆さん
本当にありがとうございました。

お蔭様で予想を超える68組ものお客様がご来場されまして
もう「ニシさん」ビックリ仰天です!

特にうれしく思ったのは
じっくりと時間をかけて見て頂けた事
私の説明に真剣に耳をかたむけて下さった事
応援の言葉を頂いたこと

本当にうれしかった・・・(涙)

こんな小さい会社だからこそ「何か」できるはずと
思い続けて設立12年が経過しました。
また、責任の重さを感じるばかりの道のり、、、

いまだに、はっきりと「何か」はわかりませんが
その想いに少し近づいているかな・・・と感じられました。
公開終了後、照明のスイッチを切り夜景を見ながら
会社を設立した時の自分を思い浮かべていました。

そして初心を忘れずに
今後も自分らしくストレートに進んでいこうと自分と約束をしました。

今日はめずらしくセンチメンタルなニシさんでした
リミテッド

ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
空へ/ 木原健太郎
(2007年)
  (北海道釧路市出身です)
ニシさんの奮闘記 | comments (2) | -

■自社モデルハウスΑΑΑ

『ちょっといい話』より
「空と湖と山々を一望」できる自社モデルハウス
「中庭のある美しい平屋」いよいよです!!

棟梁を始め協力業者さんとのチームワークのおかげで
ようやくモデル公開の目処が立ちましたのでお知らせいたします\(^o^)/

◇完成見学会の日程
公開日:2008年10月24日(金)〜10月26日(日)の3日間 10:00〜18:00 
(詳しくは23日北海道新聞夕刊の広告を見てください。TV番組表の下らしいよ)

今日の春採湖
N社モデル10 


バーベキューコーナーから撮影しました。




N社モデル22

焼肉食べた〜い!!
(何故か、焼肉にこだわっているニシさん)





仕上がりの状況です。まずは外部から紹介します。

中庭の様子です。
N社モデル11






玉砂利仕上げ
N社モデル17 
中庭入り口の土間を玉砂利仕上げにしましたが
やはり難しいなぁ・・・
技術・経験と集中力が必要です。




中庭入り口のハンガー引き戸
トイレドア 

雰囲気が何か良い感じになってきたぜ





次は内部の紹介です。

プランボード
N社モデル12 
仮決めしていた内装・カーテンを現場で
インプロさんと再確認しました。
バッチリだぁ〜





ふざけたWCのドアです。
ハンガー 

 
子供目線で考慮しました。
海でクジラさんが泳いでます、、、
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (4) | -

■地元北海道で・・・

『ニシのおすすめアーティスト木原健太郎』より

10/1(水)に木原健太郎(釧路市出身)が兄さんと慕う
押尾コータローさんのニューアルバム「You&Me」が発売されましたね。
全曲コラボレーションとしたアルバムで
「A Wonderful Day」という曲に木原健太郎が参加してます。是非とも聴いて下さい!

そして今日は千歳でのライブが行われます。
ライブ イン 千歳
■タイトル  木原健太郎LIVE in 千歳
     「ココロ”和(は)”空色〜木原健太郎の世界を
                  輪になって感じよう〜」
■日 時   2008年10月12日(日) 開場15:30  開演16:00
■場 所   千歳市光教会  TEL0123-23-0546
         千歳市清水町4丁目25


明後日は札幌で元T-SquareのSax宮崎隆睦さんとのDUOライブが行われます。
■タイトル  木原健太郎&宮崎隆睦”まずは2人でベリーメリーDUO ライヴ”
■日 時   2008年10月14日(火) 開場19:00  開演19:30
■場 所   くう(Coo)
       札幌市中央区南1西20 LOGビルB1  

     詳しくは木原健太郎のホームページをクリック!!

ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
A Wonderful Day / 押尾コータロー&木原健太郎
(2008年)
おすすめアーティスト | comments (0) | -

■黒板を送ろう・・・

『ニシさんの日記』より
ボランティアネットワーク・チャレンジ隊の佐竹さんからのお知らせが
来ていましたので紹介します。

釧路市出身の写真家、長倉洋海さんが主宰する「アフガニスタン山の学校支援の会」(東京都本部)の援助で、紛争被害で復興が遅れている標高2800メートルの山岳地域にある「山の家」に机やイスなどが整備されつつあります。
その教室にある黒板は写真を見ての通り、字が読めないほどにボロボロになっています。

山学校黒板
という訳で釧路から黒板を贈る資金づくりために
「はれるやマーケット」を明日、開催いたします。
皆さん是非とも足を運んでくださいね!ヨロシクm(__)m



日時:明日10月12日(日)午前11:00 〜 PM5:00
会場:釧路市観光国際交流センター(前庭)
隣の道立釧路芸術館では長倉洋海の個展「微笑みの降る星」も開催され午後2時からは本人による講演会もあり、会場では「山の学校」の子供達の写真も展示されています。

会場では  お宝グッズ満載のマーケット出展(20店)
        釧路名物「さんまんま」
        ザンギ
        エゾシカバーガー(大丈夫かい?ニシさん明日トライしてみます)
        別海の牛乳から生まれたカップケーキ
        鶴居のおいしくて安全な「こっころたまご」
    
      その他催しが盛り沢山、、、とにかく行って見ようじゃないか!!

ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
手紙〜拝啓十五の君へ〜/アンジェラアキ
(2008年)
ニシさんの日記 | comments (5) | -

■自社モデルハウスァΑΑ

『ちょっといい話』より
 「空と湖と山々を一望」できる自社モデルハウス
「中庭のある美しい平屋」いよいよ後半戦です。
野球で例えますと7回の裏あたり・・・(笑)

今日の風景はリビングサッシを通して撮影しました。
まさしくピクチャーウィンドウですね!
N社モデル01






外壁及びコーキング工事を終え外部枠組足場を解体しました。
あ〜スッキリした。
北西からの撮影です。
N社モデル02N社モデル03






南面からの撮影です。
N社モデル04N社モデル05






中庭を通って玄関へ
N社モデル06





次は内部の様子です、、、
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | -

■配筋検査・・・

『ちょっといい話』より
今日、中標津に行ってきました。
新しく造成された団地1番手で新築住宅を着工中!
そして基礎工事が始まりました。
そんな訳で鉄筋工事配筋の自社検査をしてきました。

O邸 01
年内引っ越しの上、住宅の床面積が60坪もあり段取り良く工事が進むように頑張っています。
来週10/6(月)より型枠取付が行われます。
(天気が心配です)


先月、造成工事の竣工検査を終え出来立ての緑に囲まれた新しい団地です。
O邸 02

あ〜冬が来る・・・(^_^;)
とにかく頑張らなければ!!



おっと!
明日の午前中は標茶町で来年着工予定のお客様との打合せと
最近、地方廻りが続いています。
鹿に注意して運転しなければ(ーー;)

ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
イパネマの娘/ 小野リサ
(2007年)
ご存知、アントニオ・カルロス・ジョビンが1962年に作曲したボサノバで
多くの方にカヴァーされていますよね。
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | -