<< 2011/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

おしらせ

サーバー移転&メンテナンス作業終了しました。

■- | - | -

■幻想的な朝・・・

『ニシさんの日記』より

朝、歯磨きをしながら外を眺めていたら

まなぼっと朝霧(?)の中からポツンと

まなぼっとの上部だけが

浮いてるように見えた。

面白いなぁ。。。
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■高校時代の友人達と・・・

『ニシさんの日記』より

 7〜8年ぶりかなぁ。。。

帯広、東京からと友人らが久々に故郷、釧路に帰って来たので

早速、夜の街へ・・・

新鮮な魚を食べたいとのリクエストがあり炉端へ直行

ビールで乾杯後
ぬる燗に切り替えチビチビと呑みながら

ホッケ

めんめ

牡蠣

おでん

その他色々と注文しましたが
さすがにオジサン達は若い時のようにお腹に入らず

あまし気味(-_-;)

その後、同級生の店ハイドアウトへ、、、
続きを読む>>
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■日々のことば その1・・・

『ちょっといい話』より


理解と協調が繁栄の基



自己中心的な考え方をしていては、相手を理解することができない。

理解のないところには協調は生まれず、ともに助け合い

力を合せてさらなる発展をなし遂げることも望めない。

みんなが理解、協調、協力し合ってこそ、お互いの繁栄が実現できるのである。

                                      松下幸之助

ニシさん
自己中心的か・・・今後気をつけます(-_-;)


ブラザーズ

ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
スウィート・ホーム・シカゴ/ザ・ブルース・ブラザーズ

クラプトンが敬愛するブルースマン、ロバート・ジョンソン
(1937年)の曲です。
ニシさんの日記 | comments (4) | trackbacks (0)

■ライブのお知らせ・・・

『ニシのおすすめアーティスト木原健太郎』より

 ゲストにNHKドラマ「チャンス」などの音楽を手掛ける小林洋平氏(S.Sax)と2月に
コラボレーションライブを行なう能楽師 山井綱雄氏を迎えて新春に相応しい盛だく
さんのライブが行なわれます。。。

恵比寿 
タイトル: 木原健太郎 with His Friends LIVE
日 時 : 2011年1月14日(金)  開場 PM6:00  開演 PM7:30
場 所 : art café friends
       東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウス・ワン B1
       TEL 03-6382-9050
ゲスト  : 小林洋平(S.Sax)  山井綱雄(能楽師)
チャージ: 3.500円(ドリンク別500円)
おすすめアーティスト | comments (0) | trackbacks (0)

■仕事始めは・・・

『ちょっといい話』より
 
今朝も冷えましたね。。。

でもリビングからの視界には
雲ひとつない青空と
山頂が雪で白く染まっている雌阿寒岳、雄阿寒岳もくっきりと見えて

最高に気持ちいい〜!!

青空
心が洗われます。


そうなんです。
ニシさんの心は汚れがこびり付いて・・・(-_-;)

さてさて
お仕事の話になりますが

今年も例年通り
厳しい現実を肌で感じながら心を引き締め

色々と考えるより取りあえず足を踏み出して
気楽にやる事にします。

ちなみにニシさんの仕事始めは11日からです。
今時期しかゆっくりと休日が取れませんので
皆さんの分まで充実した休日を送ることを誓います・・・(^_^)v

ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
テイクー・イット・イージー/イーグルス
(1972年)
気楽にらろうぜ!!
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■見渡せば・・・

『ニシさんの日記』より

お昼に全日空Hで奥さんと天婦羅定食を食べてきた。

グルっと見渡せば相変わらず奥様方ばかり・・・(-_-;)

知らないのは一生懸命働いている亭主達・・・だけ? 


処女航海

ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
ジ・アイ・オブ・ザ・ハリケーン/ハービー・ハンコツク

(1965年 録音)アルバム処女航海より
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

NO.18  毎日が空中散歩・・・

湖を望める高台に建つガルバの家M邸.JPG
続きを読む>>
作品事例集 | comments (0) | trackbacks (0)

■謹賀新年!・・・

『ニシさんの日記』より

新年あけましておめでとうございます!

今年も皆様にとって良い年になりますように

謹賀新年






       そして

今年も宜しくお願い致します。


春採湖
今日の春採湖のように穏やかな

お正月を過ごしているニシさんです。



さぁ!

今年も家づくりを通して

笑顔がいっぱいいっぱい見れたらいいなぁ・・・(^ム^)


ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
      春の海

タンタラタラタン♪♪いいねぇ〜
ニシさんの日記 | comments (2) | trackbacks (0)