<< 2012/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■充実した・・・

『ニシさんの奮闘記』より

今日は休日でしたが15:00より

「回廊がある家」の打合せを行いました。

S亭外観
先週の様子です。

ご主人さん

奥様

ニシさん



それぞれの思いをぶつけながらひとつひとつ丁寧に確認。。。

いやぁ〜
楽しくもあり迷ったり悩んだり・・・充実時間を過ごしました(^J^)


それにしても明日の天候は荒れそうですね。
事務所にこもって「愛国東の家」の電気配線図でも仕上げるかな。。。
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■遅れ気味ですが・・・

『ニシさんの奮闘記』より

愛国東の家

S邸

これより高断熱サッシ取付作業を行い

週開け早々、JIOによる躯体検査を受けます。



しかし

大工さん達は来週から他の2か所の現場に応援に行くので

しばらく工事ストップです・・・(-_-;)

この遅れは必ず取り戻しますからね。。。
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■アンディ・ウイリアムス逝去・・・

『ニシさんの日記』より

映画の主題歌

「ティファニーで朝食を」
「ある愛の詩」
「ゴットファーザー愛のテーマ」等で知られる
 
アンディ・ウィリアムスが亡くなった。

アンディの歌声が大好きだったニシさん。


本当に残念です。

「ティファニー朝食を」の主題歌ムーンリバー(1962年)


心よりご冥福をお祈りします。
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■いただきもの、しかし・・・

『ニシさんの日記』より

 今日も1日中、走り回っていたニシさん

本当に目が回ったぜ。。。

そして、19:30〜に帰宅

ラッキーな事に友人より

いただきもの
常きげん(大吟醸)
醴泉の夏吟(吟醸)

をいただきました。

休肝日を返上して呑ませていただきます(^^)v





行きたい所ですが

悲しいことに月末支払いの請求書チェックと

支払明細書の作成にまったく手を付けてません。

お預けです。

トホホ・・・

夕飯を犠牲にして22:30頃まで頑張りますか。。。

だけど、入るお金も大きいですが出るお金も大きいです。

寂しいなぁ・・・(-"-)

はぁ〜。。。(桃色吐息です。わかりましたか?)
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■『回廊がある家』・・・

『ニシさんの奮闘記』より

文苑で建設中の「回廊がある家」

JIO
JIOによる躯体検査を受け

順調に進んでおります。

厳しい工期ですが


頼みむぜよ
佐々木棟梁!!

ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
コンファメーション/チャーリー・パーカー
(1953年 録音)
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■ありがとう・・・

『ニシさんの奮闘記』より

中庭

「中庭を望む家」の完成見学会が
予想を上回る48組の方々のご来場により
無事終了致しました。



来年につながる新築、リフォーム等の依頼もあり

とても充実した2日間でした。

改めてご来場して下さった皆さん

そして
公開に協力して頂いた建て主のI夫妻

(いつも冗談ばかり言いましてすみません)

誠に有り難うございました。

ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
ありがとう/いきものがかり
(2010年)
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■完成見学会開催のお知らせ!!・・・

『ニシさんの奮闘記』より

文苑3丁目で進めていた

「中庭を望む家」の

完成見学会開催のお知らせです!!

お施主様のご好意により
今月22日(土)23日(日)の
2日間限定で開催します。

詳しくは明日22日(土)北海道新聞朝刊折込みのシーズで確認お願いします。

最終美装前ですが少しだけ紹介しますね。。。

■外観(1階部分)
外観








そして、、、
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■現場の帰り・・・

『ニシさんの奮闘記』より
 
車内から見えた光景に車を止め
何も考えずに

ただただ
ボォ〜っと
夕暮に見とれてました。
夕暮れ
モデル公開の準備
完了検査
耐震中間検査
その他、走り回っていた今日一日だから



余計、癒されました。。。
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

NO.21 愛犬と暮らす ドックランがある家・・・

存在感が増すダイナミックなシンプルハウス住宅外観1
続きを読む>>
作品事例集 | comments (0) | trackbacks (0)

■『愛国東の家』・・・

『ニシさんの奮闘記』より

さてさて

基礎工事はかなり前に終わっていた
「愛国東の家」2世帯住宅

ようやく大工さんの目処が立ち
Y邸 土台敷き

今日から土台敷き。。。






そして只今残業中ですが
明日、新築住宅の確認申請が出来そうです。

これで少しはディスクワークも落ち着くと思うのですが、、、、

どうかなぁ?
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■連休は・・・

『ニシさんの日記』より
 
天気に恵まれませんでしたが
皆さん、連休どう過ごされましたか?

ニシさんは祭日で電話が鳴らない静かな事務所で黙々と
確認申請の図面を仕上げておりました。

 お盆前は胃痛でどうなるかと思いましたが

気付くと程良い忙しさの中、充実感で満たされているニシさん。。。

そうそう
今週末はモデル公開を行います!

詳しくは後日・・・

さ〜てと

山ちゃん

今夜はゆっくりと
やっぱりこれさ・・・(^^)v





ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
ケリー・ブルー/ウィントン・ケリー
(1959年 録音)
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■蟻の駆除・・・

『ニシさんの奮闘記』より

現在、耐震補強で大改修中の住宅ですが

蟻の被害が予想以上ありまして

専門業者イカリ消毒さんに助け舟を

蟻駆除


準備中の様子。。。




これで一安心ですね・・・(^J^)
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■大活躍・・・

『ニシさんの日記』より

 そうです!
残念ながらニシさんの事ではありません(^^)v
 
皆さん、連日の暑さと湿度に参っておりませんか?

ニシさん家は春先に装備した
パナソニックのエコナビ搭載エアコン(冷暖房兼用)が
連日フル稼働で大活躍!!

エアコン
省エネでライニングコストも大幅ダウン
お掃除も自動で・・・なんてエライ奴だ。

感動した!!(古すぎてゴメン)



とにかく、とてもとても、、、

快適で気持ちが良いんだわ。。。

そして快眠\(^o^)/

Iさんどうします?

Sさんはエアコン取付するそうですよ・・・(^^)v

ほな。。。。
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■夕暮れ・・・

『ニシさんの日記』より

夕暮れ
 
事務所の外で夕暮れを見ながら

気持ち良く涼んでおりました。。。




が、蚊に刺されたしまった(-"-)



そうそう

夕食後に夜空を見上げると何と

久しぶりに人工衛星と流れ星が見えました。

おまけに羽田行の飛行機も・・・


あ〜あ

何処でもいいから旅行に行きたい気分のニシさんです。


ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
Avars(エイヴァーズ) / ブルー・ミッチェル
(1960年 録音)

残念ながら聴けませんでした。
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■今日の昼食は・・・

『ニシさんの日記』より
 
パスタ

「えむず」でパスタを

以上。。。



だけど、蒸し暑いのう・・・(+_+)


皆さん、水分補給をお忘れなく!
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■早朝からの・・・

『ニシさんの奮闘記』より

カラスの鳴き声を聞きながら早朝からのディスクワーク(-_-;)

もともと朝が苦手なニシさんですがどうしても昼間の現場管理に
時間を取られるので頑張ってる次第です。

うっかりミスの無いようじっくりと集中です・・・(^J^)
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■反省・・・

『ニシさんの奮闘記』より

今年も例年に無い程に仕事が重なり見積もりやら図面やら特に春先は大変でした。

丁度、その時の物件がいざ進んでみると頭の中と現場でかみ合わない箇所が出てしまいました。

大きなダメージではありませんが

悔しい。
本当に悔しいです。。。

(この様なマイナスの内容をここで書き込んで良いのかなぁ・・・)
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■『文苑の家 I邸』内装も順調に・・・

『ニシさんの奮闘記』より

「文苑の家 I邸」の表具工事も順調に進んでおります。

内装1
 
 オーダーメイドのTVカウンターも
 イメージ通りに仕上がり一安心。。。




内装2

表具業者は毎度、世話になっている
(株)インプロさんです。




内装3

礼儀正しい職人さん達にはいつも感心しております。
いつも良い仕事をして頂き有難うございます・・・(^^)v





ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
モーニン/ アル・ジャロウ
(1983年)
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

NO.20 MASANDO house 毎日がアウトドア・・・

棲家を感じさす落ち着いた平屋外観1
続きを読む>>
作品事例集 | comments (0) | trackbacks (0)

■『文苑の家 S邸』建て方開始・・・

『ニシさんの奮闘記』より

青天の中、今日より
S邸 建て方



「文苑の家 S邸」の建て方が始まりました。







S邸 建て方2

ちょっとお腹が出てる応援に来ている大工さん(-_-;)
頼みますよ。。。
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■冷やしたぬき・・・

『ニシさんの日記』より
 
もう時期外れと思いましたが昼食で

冷やしたぬき

宮嶋の冷やしたぬきを食べてきました。

以上。。。
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

NO.19 木調が映える寿の家・・・

木調のサイディングが映えているA邸 外観
続きを読む>>
作品事例集 | comments (0) | trackbacks (0)

■新築も順調に・・・

『ニシさんの奮闘記』より

 改修工事の他

新築工事も順調に進んでおります。

「文苑の家 I邸」

I夫妻と笑いの絶えない真面目な打合せ&確認作業も山を越え
今月末のモデル公開を目指し順調に進んでおります。

I邸 外部


外部足場の解体が終えスッキリです。




I邸 内部


大工(造作)工事も程良いペースで進んでおり
いよいよ来週には内装工事に着手






そして
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)