<< 2006/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■来年も良いお年を・・・

今年もとうとう今日で終わり・・・皆さんはどのような年でしたか?

ブログ不慣れなニシさんでしたが今後共よろしくお願いします!

そして皆さんが来年、より良い年になりますように心より願っております!
お正月は食べすぎ飲みすぎに注意しましょうね。人の事言える立場でないか〜

それでは良いお年を、、、来年またお会いしましょう!

マツケンサンバ

今年最後のニシさんのオススメの曲は・・・
マツケンサンバ/松平 健
2004年)

さぁ皆さん、来年に向けて踊りまくりましょうオレッ!
ニシさんの日記 | comments (0) | -

■木原健太郎X’masキャンドルコンサート・・・札幌

 12/24(日)に札幌ジャスマックプラザホテル「ザナドゥ」で木原健太郎さん
今年最後のコンサートが行われました。
ニシさんの記憶ではたしかススキノで温泉に入れるホテルのような・・・?

知人で熱狂的な健太郎ファン(20代の女性)で
Kentaro’s Friends and Supporters(略してKFS)の二人がわざわざ釧路から行って来たそうです・・・ニシさんもたじろぐ二人!

その二人からコンサートの模様がメールで来ていましたので紹介(2部)したいと思います。
何と1部2部そう昼夜と会場に足を運んだそうです。こやつ恐るべし!

はっきりしない点がありますがお許しくださいとの事。
それでは記憶に残っている範囲で、、、

オープニング 「Have your self a merry little chrismas」
   ニシ:ん、いい入り
2曲目 「Origin」
   ニシ:もしかして、ここで手拍子したのかな、、、
      曲の入りには何故かグランドキャニオンが浮かぶニシさん、、、
3曲目 「陽だまりの時」
・・・MC・・・ 足元の悪い中ようこそ、、、
4曲目 「クリスマスメドレー」
 くるみ割り人形より、赤鼻のトナカイ他、、、8曲程
・・・MC・・・
5曲目 「七つの子、夕焼け小焼け」
   ニシ:この曲はアルバム「limited 2」で何回も聴きましたが会場の皆さんも多分
   なつかしい情景などが浮かべながら穏やかな気持ちで聴いたのでしょうね。
6曲目 「蘇州夜曲」
   ニシ:健太郎。本当にいい声してるよなぁ、、、女性の方はうっとりと、、、
・・・MC・・・
  健:今年は色々な人達とコラボーレーションをさせて頂きましたが、その中でもギタリス
トの押尾コータローさんとは本当に沢山のコラボレーションをさせていただき楽しかった!
これからも機会があれば、、、
  ニシ:本当に押尾さんとは空気があうんだなぁ、、、
     今年初めて押尾さんのライブ行きましたがコンサートを通して
     なるほどと感じました。語り口もやさしく「正義の味方、兄貴!」的な印象でした。
7曲目 「家路」
   ニシ:参ったなぁ。ニシさんこれはなまら聴きたかったべさ!
      いま、ふと思ったのですが押尾さんのギターで「be...」聴きたいなぁ、、、
      ここまできたら完全な妄想、、、かなぁ?

ここで健太郎さんからのキャンドルの灯を会場の皆さんとキャンドルリレー、、、
キャンドル
手のひらのキャンドルの灯りを見ていると、、、
続きを読む>>
おすすめアーティスト | comments (0) | -

■ニシさんお薦めのお店「ハイドアウト」・・・

 今年最後の忘年会すべて終わりました。飲み疲れましたよ本当に!
今回はもう少し早く紹介したかった悪友(マスター)のお店のお話です。

大丈夫?と思うほど古びた建物・・・本当に!まさしく釧路遺産です。

しかし狭くて急な階段をのぼり、お店のドアを開けるとガラッと180度世界が変わり結構、店内はお金をかけていないわりには(一言多いぞ・・・)グッドな雰囲気、ニシさんのお気に入りです。

ニシさんは飲み会があるときは最後に一人で「飲みながら酔いをさます」ために立ち寄ります(おかしい表現ですがわかりますよね)。古き良き時代を感じ、まさしく「大人の隠れ家」という雰囲気のお店です。

 店内の様子です。
ハイドアウト店内1
マスターは昔々○○鉄道アイスホッケー(DF)で活躍しオールジャパンに選ばれた経歴もありお店には日本製紙の方々をはじめアイスホッケー関係の常連さんも多いのです。


悪友(マスター)と言えば思い出すのが・・・いや思い出したくない、、、
続きを読む>>
ニシさんの日記 | comments (3) | -

NO.12 プライベートデッキがある家・・・

プライベートを保ちながら家中に日差しが広がる窓と大胆な
吹き抜けが特徴的です。


大物邸 外観1
続きを読む>>
作品事例集 | - | -

■木原健太郎さんのコンサートの模様がラジオでも聴けるそうです・・・

先日、ラジオのスイッチを入れましたら何と木原健太郎さんの声が
聞こえてきました。
なんだなんだ〜と耳を大にして聞きました。
たしかSTVラジオ「ラジオスペシャル」・・・?

そういえば12/24(日)には札幌ジャスマックプラザ・ザナドゥで
木原健太郎X’masキャンドルライブ』が行われます。

ラジオを聞いていますと番組「STVラジオのチャリティーミュージックソング」の中で
そのコンサートの模様を聴けるそうです。(多分一部?)
コンサート会場に行きたくても行けない方は昼の部夜の部どちらかはわかりませんが
24日の日曜日はラジオから耳をはなさないようにね!
続きを読む>>
おすすめアーティスト | comments (0) | -

■『緑ケ岡モデル住宅』公開を振り返って・・・お礼申し上げます。ご来場誠にありがとうございました!

12月16・17土日の2日間、当社今年最後のモデル公開には悪路の中、予想を上回る大勢の来場者が来てくださいました。シンジラレナ〜イ!本当にありがとうございました。ありがたい事です、感謝感謝、、、ご来場者の皆さん大好きです!

お知らせ
モデル会場にデジカメを落とした方いませんか?当社で保管していますので     
連絡ください!

感謝

自筆で感謝いたします!
へたな字ですみません!

家を建てる予定が4〜5年先というお客様、モデル公開の時は必ず来てくださり
有難いことに自称「ノースファンです」と声を掛けていただきうれしかったです。
ニシさん涙目に・・・泣かせるなよ〜!

今年で設立10年目の当社ですが今回の公開により来年は良い年になりそうな予感が
しました。
けっして大きな会社ではありませんし、おおげさな事も出来ませんが、、、しかし、お客様に
は真心を込めて接しているつもりです、、、本当に
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (4) | -

■ただいまぁ〜(留守にしてました)

ただいまぁ〜と言う事でニシさん先週ですが私用でしばらく留守にしてました。
横浜と茅ヶ崎に住んでいる弟夫婦が北海道に来ると聞いたので札幌で合流してきました。ちょうど2002年5月に横浜であった以来なのでなつかしく話がおおいに盛り上がりました。

JRが苦手なニシさん・・・すぐお尻が痛くなるのです。
それで雪道を愛車に乗り、安全運転で行って参りましたが
冬が来たんだなぁ、、、と感じた風景を写してきましたのでごらんくだされ!
続きを読む>>
ニシさんの日記 | comments (0) | -

■『緑ケ岡モデル住宅』完成です・・・只今公開中!

今、モデル住宅の写真を撮ってきました。
ニシさん私用で3日程、留守にしてましたが現場は各業者の方々が連携を
取り見事に頑張ってくれました・・・
そして今日、ダスキンさんで最終清掃完了しました・・・完成です!

各協力業者の方にはいつも助けられているのです、、、感謝。
しかも現場では変更工事も涼しい顔でお願いしたりして、、、反省しています!
わがままな「ニシさん」・・・でもお客様の事を思ってのことです。

文句も言わず変更工事を行ってくれる各協力業者、、、
  大人なんだなぁ(ここに敬意を評します)

なんだかんだでモデル公開も何とか目処が立ち予定どおり
今週12/16(土)17(日)の2日間公開しますので(明日15日(金)道新の夕刊をチェック)年末で大変忙しいと思いますが皆さん遊びに来てくださいね。
住まいづくりをお考えの方、それともニシさんオススメの地元出身ピアニスト、作曲家 
木原健太郎さんの音楽に興味がある方どうぞ遠慮なく来てください。
   エンドレスで流れています♪♪♪
「木原健太郎ワールド」へ来てみませんか?いや来てくだされ!
さて公開前だけど少しだけ内部の画像など見ますか、、、
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | -

■ビリー・ジョエルのコンサート・・・

 皆さん、お久しぶりです。
ニシさん出張でしばらく留守にしてまして今メールを確認しましたら仕事仲間のO氏より12月3日(日)札幌ドームで行われたビリー・ジョエルのコンサートについてのコメントが届いたのいましたのでそのまま紹介します。
続きを読む>>
ニシさんの日記 | comments (0) | -

■夕日を眺めていたら・・・

 昨日、今建設中の現場に車で向かっているとフロントガラスより夕日が
目に入ってきました。目の中ではないですよ!

きれいだなぁ・・・なんか、久しぶりに見た感じです。

車から降りて工事写真用のデジカメで撮影しました。
すると何故か「美しい国、日本。」という言葉が頭に浮かんできました、、、
(誰かのセリフではないか!)

 こんな感じの夕日です!
続きを読む>>
ニシさんの日記 | comments (0) | -

■ニューアルバム「limited 2〜にほんのうた〜」・・・

やっとニューアルバム「limited 2〜にほんのうた〜」が届きました。
釧路出身のピアニスト、作曲家の木原健太郎さん(ニシさんイチオシ!)
初めてのカバーアルバムをリリース!
ニシさん待ちに待った待った。。。
12/1に発売されたニューアルバム「limited 2〜にほんのうた〜」が
今日届きました!

前回のブログでもコメントしましたが
以前より木原さんはライブ会場で必ずって言っていいほど唱歌も弾いていました。彼が弾くと何かが違うんだなぁ、、、なんだろう何故だろう?その度に唱歌オンリーのCDを出さないかなぁ、、、じっくりと聴きたいなぁ♪とニシさんは思っていました。テレパシーが届いたのか?いや絶対に届いたはず、、、ついに出ましたね、出ましたよ!
続きを読む>>
おすすめアーティスト | comments (4) | -

■『緑ケ岡モデル住宅』現況報告・・・その4

 来週12/16(土)17日(日)の今年最後のモデルハウス公開日が
せまってきました。
(詳しくは15日道新の夕刊を見てくだされ!)

現場の方は順調に進んでおります。

お蔭様で外部最後の工事・・・
ウッドデッキの取付も無事完了し今日、広告用の撮影も終わりました。
どのようになるのかなぁ・・・

今日、私が写した現場の写真を見ますか、、、
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | -

■今年最後の木原健太郎コンサート情報・・・

 昨日12/1(金)大阪でスタートそして東京、北海道といよいよ今年最後の
 木原健太郎さんのコンサートが始まりましたね。

 そして待ちに待ったニューアルバム「limited 2〜にほんのうた〜」
が発売されました。

今回はキャンドルコンサート・・・きっと幻想的で特に女性やカップルの方々には
最高のコンサートになるとニシさん勝手に想像しています。

そして気になる初の大阪でのコンサート、、、
続きを読む>>
おすすめアーティスト | comments (0) | -

■『緑ケ岡モデル住宅』現況報告・・・その3

 おまたせしました。その2も続きです、、、
今週は27日(月)に外部のコーキング打ちも完了し28日(火)に足場の解体も
無事に終わりました。
   あ〜スッキリ!天気も味方になっていただき順調です、、、

大物邸2階ガルバ
外壁1:2階部分
ちょうど
リビング吹き抜けの部分です。
ガルバリウム鋼板
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | -