<< 2011/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■の〜んびりと・・・

『ニシさんの日記』より

いよいよゴールデンウィークに入りましたね。

春採湖
今日のニシさんは

仕事前に60分程、春採湖周辺を散歩し


午前中に2業者と見積もりの打合せを済ませ

お昼は中庭で予定外のBBQ・・・

午後からは図面に集中しPCと睨めっこ

只今、コーヒータイムを利用してブログの更新中。。。

マイペースでの〜んびりと充実した1日を満喫中で〜す・・・(^_^)v

ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
ユア・ソー・ユニーク/小野リサ
(1989年)
のんびりとした日にはボッサですね♪♪
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■不審者に◆ΑΑ

『ニシさんの日記』より

4/1のブログで仕事仲間が不審者に間違えられ職務質問をされた話をしましたが

今度はその仲間の知り合いの業者が

(かなりややこしくなって来たね)

お客様からの依頼で外壁コーキングの点検中に近所の方の通報により

何とパトカーが・・・マジかよ(^_^;)

ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
ピンクパンサーのテーマ

これしかないっしょ・・・(^_^)v
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■ウォーキング・・・

『ニシさんの日記』より

 昨日は久々にゆっくりと過ごせた日曜日でした。

オーバーペース気味だった仕事も何とか目処が付き
気持ちにゆとりが出来たせいなのか?

何となく歩きたい気分になり自宅から徒歩で春採湖へ

春採湖
土曜日からの雨もすっかりと上がり
青空の下での久々のウォーキング。



あ〜本当に気持ちいいなぁ・・・\(^o^)/

ふきのとう


脇道には

ふきのとうが・・・春だね。。。




そうそう昨年、当社で新築させて頂いき我が家の隣に引越してきたM一家。
小学生、幼稚園のお子さんと楽しそうに畑づくりを・・・いいねぇ(^ム^)

いやぁ〜
本当にほのぼのとした気持ちの良い1日だったなぁ。。。

ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
A Wonderful Day feat. 木原健太郎 / 押尾コータロー
(2008年)
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■エルヴィス・コステロ・・・

『ニシさんの日記』より

今日は映画「ノッティングヒルの恋人」の主題歌として大ヒットした
エルヴィス・コステロのShe(1999年)を紹介します。
オリジナルはシャンソン歌手のシャルル・アズナブールですが

しっとりと聴かすコステロのヴォーカル(声)も最高なのだ。
最初のフレーズShe♪♪で胸にグッと来ます。

男性諸君、彼女にオススメです!



どうぞ映画の方も見て下さいね・・・彼女とね(^_^)v

うっとりと聴いた後で恐縮ですが若き日のコステロの曲
Pnmp It Up(1978年)を紹介します。

笑わないで聴いて下さい。クールです!!

コステロ最高・・・(^^♪

ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■東北のお酒・・・

『ニシさんの日記』より

先月末のお話です。
友人より美味しい日本酒が手に入ったと連絡が入り急遽、我が家で呑む事に・・・

今回の大震災で募金だけではなく

俺達らしく、このような協力もあっても良いのではと・・・(都合の良い俺達)

そうです。今宵のお酒は
宮城県の日本酒 純米大吟醸 「蔵王昇り龍」(蔵王酒造)

東北のお酒


ラベルの絵柄が独特で仙台四大画家の1人
「菊田 伊洲」(江戸後期)作だそうです。





自粛モードもほどほどにし普段着の生活と思っております。
これからは風評に過敏にならないように「食」の面でも応援しようと考えます!

そうそう、肝心な日本酒の感想ですが
お米本来の旨みを引き出し切れのある日本酒・・・と書いてありました。

一度、口をつけたら止まりません。。。
気付いたら二人で1升瓶空けちゃったぜ・・・(^_^;)

ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
レッド・イット・ビー/ビリー・ジョエルwithポール・マッカートニー
(2008年)
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■着工しました・・・

『ちょっといい話』より
  
東日本大震災による建築資材の供給や物流等の混乱が尾を引いていますが

当日のただならぬ状況を目にし直感的に

翌日の素早い対応により資材確保の目処がたち

8月上旬の竣工を目指して震災後の新築住宅の着工をしました。

杭打設の様子
N邸 杭打設

ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
トワイライト・ハイウェイ/ボズ・スキャッグス
(1980年)
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■恒例の・・・

『ちょっといい話』より
  毎年、恒例となっている住まいの展示会

「グッと住まいる夢フェア2011」(長江建材主催)が明日より開催されます。

住まいる

新築・リフォーム等をお考えの方は是非共ご来場ください!

外壁材、内装材、キッチン、ユニットバスetcが勢揃い。。。





日 時 : 平成23年4月9日(土) 10:00〜18:00   4月10日(日) 10:00〜17:00
場 所 : 釧路市観光国際交流センター

そうそう、日頃よりお世話になってる長江建材蠅気鵑倭藁40周年だそうです。
(ちなみにお蔭様で当社も7月で創立15周年に突入です)

お車でご来場の方は錦町立体駐車場をご利用くださいね。
駐車券を会場にて提示して頂けますと4時間無料となります。
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■不審者に・・・

『ニシさんの日記』より

仕事仲間のお話です。

住宅の設計依頼により現地調査に行ったまでは良かったのですが

何と不審者と勘違いされ近所の方の通報により警察官が・・・

そう

職務質問を受けたそうです・・・爆笑

どれだけ真剣な眼差しでウロチョロしていたのか!!

いや〜
良い経験したんでないかい・・・Sさん(-_-;)

ロン・カーター

ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
ゴールデン・ストライカー
/ロン・カーター・グレイト・ビッグ・バンド
(2010年)
ピアノトリオ+ホーン・セクションという17人編成。。。
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)