<< 2010/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■嫌な天気でしたが・・・

『ちょっといい話』より

せっかくの休日なのに空模様ときたら大雨。

そんな中、昨年新築したT邸の6ヶ月点検に行って来ました。
相変わらずのT夫妻の笑顔がとても印象的でした・・・(^ム^)

何と6月には二人目のお子様が誕生すると聞いて

ほのぼのとした気持で事務所に戻ってきました。

午後からは給湯器及び湯水配管の取替え他のリフォーム現場の進み具合の確認へ

バッチリです!!

休日なのに嫌な顔せず頑張ってくれている業者の皆さんには

本当に感謝いたします。

もう少しのお付き合いを・・・m(__)m

ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
5月の雨/木原健太郎
(2001年)
もうすぐ5月ですね。。。
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■能登杜氏 農口尚彦・・・

『ニシさんの日記』より

3月9日に放送された
NHKのテレビ番組プロフェッショナルで紹介された

        杜氏の農口尚彦

酒造り61年の実績を残し全国新酒鑑評会において連続12回
通算25回の金賞受賞に輝き酒造りの名人として広く知られております。

ニシさんはぜんぜん知らなかったなぁ。。。

平成18年には
卓越技能者に贈られる「現代の名工」に認定され厚生労働大臣から表彰され
平成20年には
「黄綬褒章」を受章・・・凄いんでないかい!!

何と言っても、、、
続きを読む>>
ニシさんの日記 | comments (2) | trackbacks (0)

■うれしいお知らせが・・・

『ちょっといい話』より

今日は日曜日、どんよりと冴えない空模様です。

ゆっくりと休みたいところでしたが
どうしても某新築住宅の構造体チェックをしなくてはならないので
早朝より少〜しだけお仕事。

床面積による有効軸組量(壁量)の算出
地震力・風圧力の必要軸組量の算出etc

基準をクリアーしたのを確認し一安心です・・・(^_^)v

仕事の合間にメールチェックしましたら、、、
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■2匹のワンちゃん・・・

『ニシさんの日記』より

昨年、新築したK邸の半年点検で標茶町へ行って来ました。

何と

ワンちゃん

可愛いワンちゃん2匹が出迎えてくれました・・・(^ム^)

本当に可愛いなぁ。。。




こんにちは〜
久しぶり・・・と言ってました。

言うわけないだろう!!

今夜は建築士事務所協会の委員会会議と懇親会です。
真面目なニシさんに変身して行って来ますね・・・(^_^)v

へ〜んしん!!

ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
ジス・ナイト・ウォント・ラスト・フォーエヴアー/ ビル・ラバウンティ
(1978年)
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■無口なニシさん・・・

『ニシさんの日記』より

 こんばんは〜

近所のスーパーにツマミを買いに行ったら
毛ガニ(雄武産)と目が合ってしまったので買ってしまった・・・(^_^)v

30%OFF。。。右に出るか左に出るか?

毛ガニ1
これから
庶民派「発泡酒」を飲みながら食べるさ☆





シ〜ン








更にしばらくシ〜ン









夫婦の会話一切なし。

小ぶりでしたがミソが美味しかった☆



毛ガニ2

よっしゃ〜
「コープのギフト」で

浜茹での毛ガニ(冷凍なし)を頼もうと思います。






思うだけで
思うだけすよ・・・m(__)m

ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
無口な夜/ 来生たかお
(1983年)
ニシさんの日記 | comments (2) | trackbacks (0)

■イベント終了・・・

『ちょっといい話』より

 10日11日の2日間、長江建材さん主催で行われた

住まいの展示会『グッと住まいる夢フェア2010』が無事、終了しました。

会場に足を運んでくださったお客様
本当に有り難うございました・・・m(__)m

そうそう
一昨年、当社で新築されたM夫妻が会場に来まして
先月、親戚が中古住宅を購入したのでリフォームをお願いしたいとの事。

本当にうれしい事ですね!

早速、明日の午前中に打ち合わせです・・・感謝!!

押尾コータロー


ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
Earth Angel/押尾コータロー
(2009年)
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■リフォーム◆ΑΑ

『ちょっといい話』より

新築から30年。

独立後も何かある度に声をかけてくださるH夫妻。
いつもいつも本当に有り難うございます。

そんな訳で感謝の想いを込めて先週トイレの改修工事をさせて頂きました。

今回の便器はTOTO ネオレスト
(ハイブリットエコロジーシステム搭載)。

なんと言っても節水4.8ℓなどなど便器の進化には驚きです。

トイレ


内装は奥さんのセンスがキラリ!
壁のワンポイントに床材のフロアータイルとアルミ目地材を、、、
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■今朝の春採湖・・・

『ニシさんの日記』より

 おはようございます。

あまりにも清々しい朝を向え思わず事務所からパチリ!!

春採湖

春採湖をおおっていた氷も融け始め
ところどころ湖面が見えてきました。




雌阿寒・雄阿寒もくっきりと見えます。

何か良い事がありそうな予感。。。

今日は『グッと住まいる夢フェア2010』の最終日。

良い出会いを期待しつつ

さぁ、頑張ろうっと。。。

ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
ブルージン/ ジョージ・ベンソン
(1976年)
ニシさん目覚めの1曲です・・・(^^♪
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■いよいよ開催です・・・

『ちょっといい話』より

 毎年恒例の長江建材さん主催の住まいの展示会

『グッと住まいる夢フェア2010』 

          が

明日より2日間開催されます・・・\(^o^)/

新築・増改築・リフォームを本気でお考えの方!!
本当にオススメの展示会ですよ。

グッど
例えば
キッチン  
ユニットバス
内外装
物置
ガレージetc



見て聞いて体験できる催しですので
是非とも足を運んでくださ〜い!!! 

会 場 : 釧路市観光国際交流センター
日 時 : 4/10(土) 午前10:00 〜 午後6:00
       4/11(日) 午前10:00 〜 午後5:00

ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
スマイル/ロッド・スチュワート
(2004年)
住まいる・・・(ーー;)
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■リフォーム ΑΑ

『ちょっといい話』より

築後18年になる住宅の内装工事の依頼を受けました。

クロスの貼り替えです。(一部カーテン取替え)

年数のわりにはとてもキレイな状態でしたが

あくまでも
模様替えと言う事で工事を受けさせて頂きました。

O邸
既存のクロスを剥がした様子ですが
今回はキレイに剥がれませんでした。




インプロさん

日頃お世話になっているインプロさんに休日出勤を
して頂き、予定通り土日の2日間で工事終了。。。

インプロさんご苦労様でした・・・m(__)m




ニシさんの今日のオススメの曲は・・・
SPIRIT MILK(こぼれたミルク)/KRISTINA TRAIN
(2010年)
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■4月のライブ・・・

ニシのおすすめアーティスト木原健太郎より

 ライブのお知らせです!

スーザン&健太郎
 
 4月9日(金) 
 スーザン・オズボーンwith木原健太郎ライブ
        場 所: オルゲル音楽院 台東区浅草橋






ベリーメリー


4月10日(土) 
 木原健太郎withベリーメリーオーケストラ
  Newアルバム発売記念ライブ@YOKOHAMA

     場 所: Hey-Joe 横浜市神奈川区鶴屋町



4月17日(土)  
第17回「平城遷都1300年記念事業」桜のシンフォニーin蔵王堂
             (スーザン・オズボーンwith木原健太郎ライブ)
             場 所: 吉野山 金峯山寺蔵王堂

             オススメします・・・(^_^)v

PS
木原健太郎ピアノソロ「舞い落ちる桜のように」i Tunes配信中!!
おすすめアーティスト | comments (0) | trackbacks (0)

■今日のランチ なごやか亭・・・

『ニシさんの日記』より

 今日のランチは回転寿司の「なごやか亭」(春採店)

ランチタイムは初めてです。
サービスで味噌汁が付いて来ました。

まぁ、それはどうでも良いのですが
午後からの打合せ時間がせまっていたので

バクバク無我夢中で食べていてネタの撮影をすっかり忘れてしまい

気付いたときは

なごやか

このような状態・・・反省(-_-;)


それにしても
ちょっと食べ過ぎたかな。。。



ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
ALL OF ME(オール・オブ・ミー)/ マイケル・ブーブレ
(2010年)
 1931年のスタンダード曲です。
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)