<< 2015/02 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

■展示会・・・

『ニシさんの奮闘記』より

螢ムラさん主催による「第46回北海道ホームビルダーズショー」と
螢ワザワさん主催の「2015住設建材フェアinほっかいどう」の
住宅商材の展示会に24日25日の2日間行って来ました。

キムラ外壁







今年も何点かお客さんに提案出来そうな商材を
数点見つけてチェックしてきました。

それにしても疲れたわ・・・

夜は久しぶりにサッポロビール園で食べては飲んでの・・・
完全な暴飲暴食パターンへ(^_^;)

今年上半期分のジンンギスカンを食べた感じです!!

ビール園ジンギスカン







その後、予定外(本当かなぁ?)で薄野へ・・・

今朝からお待せしている見積書&図面作成に追われているニシさんです。。。

PS
こんな時に限って明日は除雪作業も・・・ワォ〜また明日。。。
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■オッサン・・・

『ニシさんの日記』より

竹鶴
マッサン(竹鶴)



オッサン(ニシさん)が呑む(^_^;)




明日は3週間ぶりの完全オフ日。。。

今夜は音楽を聴きながら♪♪ゆっくりと・・・(^^)v






今日の1曲・・・

Saving All Love For You / Whitney Houston(1986年)
ニシさんの日記 | comments (2) | trackbacks (0)

■バイキング・・・

『ニシさんの日記』より

今日の昼食はANAクラウンプラザ「DEL NORD」で
土日限定のランチバイキング。。。

バイキング

やはり
食べ過ぎたニシさん(^_^;)




さてと
これから新規のお客様と打ち合わせに・・・
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■省エネ住宅ポイント・・・

『ニシさんの奮闘記』より

昨日に引き続き今日はLIXLIさんからの案内で
「省エネ住宅ポイント制度説明会」に出席しました。

平成26年12月27日より請負契約を締結した物件が対象となり予算消化次第(900億)の
締切になるか、それとも平成27年11月30日までの期間のようです

発行ポイントは新築及びリフォーム工事で最大300.000ポイント(30万円)ですが
リフォーム工事で耐震改修工事をすると更に150.000ポイントがプラスとなり
450.000ポイントとなります。

ポイントは地域商品券や地域産品などの交換となります。
制度内容の詳細は国交省のHPをチェックです!!
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■住宅省エネ・・・

『ニシさんの奮闘記』より

今日は「住宅省エネ施工技術者講習会」があり
釧路市生涯学習センターでAM9:30〜PM4:20まで缶詰状態でした。


講習終了後には修了考査問題(試験)があり

少しだけ真面目モードのニシさん。。。


メガネ(老眼)を忘れ教材や考査の文字に
ピントを合わすのに精一杯・・・疲れたなぁ(^_^;)

PS
そうそう、隣の席にいた仕事仲間のAがシャープペンシルの芯が無い
との事で分けようとしたらニシさんのペンシルには芯が1本しか、、、

何やってるんだか、この二人は・・・(-_-;)

下準備はしっかりとね!!
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■引き渡し・・・

『ニシさんの奮闘記』より

昨日の除雪による疲労が残っているニシさんです。。。

さて

午前中はK邸のプランニング(イメージ)に集中!!
グッドアイデアが浮かび早速、CADで図面化へ・・・

午後2:30より「鶴野東の家」の設備等の使用説明
その後、無地に引き渡しを終えました(^J^)

キッチン
リビング









玄関ホールW.CL
N夫妻様

二人三脚で時にはドキドキ
そして楽しい期間を共有出来た事に
感謝いたします。
誠に有難うございましたm(__)m

ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■除雪そして除雪・・・

『ニシさんの奮闘記』より

今日は釧路こども遊学館で開催される釧路総合振興局主催の
イベント「くしろ安心住まいフェア」のお手伝いの予定でしたが

昨夜からの雪による除雪依頼があり欠席しました・・・佐藤委員長すみませんm(__)m

自宅玄関廻りの除雪後に富士見町・・・浦見町そして明日、引き渡しの
「鶴野東の家」を一気に除雪・・・さすがに鶴野は遠かった(@_@;)

除雪車
そして

帰宅後に自宅周辺の除雪を




気付けば7:30〜16:30まで除雪車の中・・・疲れた。。。

住宅のプランニングが遅れているので明日も日曜出勤となります。

頑張れニシさん!!

PS
橋南地区での除雪依頼を受けます。
ただし、本業の仕事に支障が出ない程度に(^ム^)
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■『鶴野東の家』完了検査・・・

『ニシさんの奮闘記』より

お陰様で昨日、予定通りに「鶴野東の家」が完成しまして

本日
AM10:00よりJIOによるフラット35竣工現場検査
AM10:30より住まい建築検査による基準法の完了検査


を受け検査済証が発行されました(^^)v
午後より融資の最終手続き及び引き渡しの書類の作成etcです。


15:00より当社が所属している一般社団法人北海道建築士事務所協会釧路支部の
総会が釧路センチュリーキャッスルホテルで行われますが確実に遅刻(事前に報告済ですが)

16:00からの賛助会員によるセミナーも??
18:30からの懇親会には何とかと(^_^;)


そうそう
明日は9:30より昨年に引き続き、釧路こども遊学館で開催される
釧路総合振興局主催のイベント「くしろ安心住まいフェア」のお手伝いが・・・
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■完食・・・

『ニシさんの日記』より

今日の昼食は「味の時計台」で

海鮮チゲラーメン(みそ味)&半チャーハン
そしてギョーザを・・・

完食
完食です (^_^;)

血圧を考慮し涙の決断!!
スープは残しました。
意志が固い・・・(^^)v
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■先週に引き続き・・・

『ニシさんの奮闘記』より

今日も日曜出勤でした・・・有難い事です。。。

2世帯住宅のO夫妻とはLIXILのSRでキッチン、ユニットバスetcの確認後、図面の打合せを・・・

いよいよ見積もりに取りかかります。


15:00からは先週に引き続きまして一昨日、TELで新築相談の依頼があり
当事務所でS御夫妻とご対面しました。

いつもの事ですが初めてお会いする時は良い意味で緊張します。
そして心地良いドキドキ感がたまらないニシさん(^J^)

まずは土地探しからですが契約が出来ますよう
頑張りますので宜しくお願い致しますm(__)m







今日の1曲・・・

Love Won′t Wait / BOBBY CALDWELL(1978年)
   アルバム「イヴニング・スキャンダル」より
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■電動ウォーカー・・・

『ニシさんの日記』より

電動ウォーカー

日頃より運動不足のニシさん。。。

昨年末に購入した電動ウォーカーで

音楽を聴きながら良い汗を流してます(^^♪





今日の1曲・・・

When Your Life Was Low / ジョー・サンプル&レイラ・ハサウェイ(1999年)
昨年9月12日、75歳で死去したジョー・サンプル(キーボード奏者)
フュージョンでは草分けの存在でした・・・今まで多くの素晴らしい曲を有難うございました。
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■『鶴野東の家』内装工事・・・

『ニシさんの奮闘記』より

内装1内装2
インプロさんによる表具工事も

昨日、順調に終えました・・・(^^)v

週明けは給排水、暖房、電気等の設備工事の仕上に着手。。。
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■今日も何かと・・・

『ニシさんの奮闘記』より

今日は日曜日ですが午前中はトコトコと除雪車を運転しながら
3年前に当社で新築した某法律事務所他の除雪をしてきました。

友人に頼み込んで購入した除雪車(中古)は
ヒーターが装備していて暖かく最高です(^^)v

ピザ

午後からは妻手作りのピザを

口につっこみながらバタバタと



釧路市観光国際交流センターで開催されている
『パナソニックリビングフェア2015in釧路』へ

T
会場へ到着すると仲間のSとTが・・・
いつもの様に真面目な話を・・・(^_^;)

左下の白髪仕上げの男は「山菜取りの神」と言われているT氏
コーヒーを飲めない男、残念です。(嫁さん募集中・・・)
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)