<< 2013/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■来年も・・・

『ニシさんの奮闘記』より

こんばんは〜

S邸
着工中の「春採6丁目の家」は助っ人の大工さんが現れ
予定より1日早くシート養生を終え現場での作業を終えました。

これで建主様も安心して新しい年を迎える事が出来ますね。
棟梁はじめ、助っ人のOさん年末ぎりぎりまで有難う!!




今年も全ての廻りの方々のあたたかいご協力の中で
無事1年を終える事が出来ました。

感謝!!

今年も明日で終わり。
来年も新たに気持でとにかく一生懸命頑張ります(^^)v

皆様にとっても良い年になりますを願い
そして来年も笑顔で会いましょうね(^ム^)

今日の1曲・・・

Smiie / Nat King Cole
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■炎上・・・

『ニシさんの日記』より

釧路着AM9:20で帰省する長男を迎えに空港に来ました。

空港


天気が良い事もあり朝の空港も良いですね(^^)v




と言う訳で

夕食は久しぶりに家族4人で焼肉の朴然(春採店)へ
少し奮発して宮崎牛の極上カルビを。。。

柔らかくてジュウシー・・・美味すぎ

最後に頼んだ宮崎牛の中おちカルビですが
チマチマ焼くのが面倒になり2皿分を一気に投入。。。

炎上
あっと言う間に炎に包まれ焦るニシさん。
炎がなかなか消えなくて見事に真っ黒に

その後、家族に責められるニシさんでした(-_-;)
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■年末年始休業のご案内


年末年始休業日

平成25年12月29日(日) 〜 平成26年1月5日(日)


平常業務開始日

平成25年1月6日(月)から平常業務と致します。
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■何とか年内の・・・

『ニシさんの奮闘記』より

仕事の目処がつきました。

やれやれです。。。

文苑

\澤彜突をしている「文苑の家」は
 外装を終え年明けに外部足場の解体




⇒菁、新築予定のお客様(2組)に平面図原案をお渡ししました。
 お正月にじっくりと家族会議を開いて御検討して頂きます。。。


「春採6丁目の家」も順調です。

午前  


午前は床パネルの配置と並行に外部足場の組立
   
  



5時過ぎ17:00過ぎですが大工さん達、頑張ってますよ〜!!
       寒い中でご苦労様m(__)m

   明日、日曜日は床合板貼りと1階壁芯出し
   明後日はシートで養生です。
   建て方は来年の1月6日(月)から行います。。。



PS

竹老園
今日の昼食

竹老園で天ぷら蕎麦&蕎麦寿司
美味しかったです(^^)v
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■マイペースの・・・

『ニシさんの日記』より

相変わらずマイペースの長男

飛行機のチケット手配が遅く、やっとの事で手に入れたのが

12/29(日)何と羽田発7:40 おいおい、はたして朝早く起きれるのか?

埼玉からご苦労さん

乗り遅れ率80%(-_-;)
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■クリスマス・・・

『ニシさんの日記』より

こんばんは〜 

皆さん

クリスマスの夜、どうお過ごしでしょうか?

ニシさんは今日、お客様(S様)よりワインを頂きました(^^)v

そうなんです。休肝日でしたが

バー
せっかくなのでこれから仕事部屋でワイン片手に

(PM9:00以降はラウンジバー「ニシ」になります)

夜景を見ながらJAZZYな夜を・・・♪♪  

PS

明日は今年最後になると思われる忘年会

もう、いいわ   本当にいい

ため息が・・・(-_-;)





今日の1曲・・・

HOW LONG HAS THIS BEEN GOING ON / ボズ・スキャッグス
ニシさんお気に入りのアルバムから。。。
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■FMくしろ・・・

『ニシのおすすめアーティスト木原健太郎』より

12/12(木)に釧路キャッスルホテル開催された

FMくしろクリスマスラッキーパーティー2013に

スペシャルゲストとして出演したニシさんおすすめ

ピアニスト&ボーカリストの木原健太郎さんの演奏の様子が

12/24(火)PM4:00より

FMくしろで放送されます。。。

ニシさん仕事で行けなかったのでラッキーです(^^)v

と言う訳で以前にも紹介しましたがどうぞお聴きになってくださいm(__)m




「Domenica Bestiale」(イタリア歌手、ファビオ・コンカートの楽曲)
おすすめアーティスト | comments (0) | trackbacks (0)

■『春採6丁目の家』の・・・

『ニシさんの奮闘記』より

基礎工事が順調に進んでおります。

根掘
12/16(月)

根掘&砕石地業
鉄筋組立



JIO
12/17(火)AM11:00より

JIOによる配筋検査
      




ベース養生

検査後にはベースコンクリート打設計
      そして採暖養生






そして、、、
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■朝の満月・・・

『ニシさんの日記』より

06:30

只今AM6:30ジャスト

あ〜眠い。。。
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■バースディ・・・

『ニシさんの日記』より

今日は56回目のバースディ
何故か微妙な気持ち(-“-)

寿司


一人寂しく回転ずしで昼食を





そして午後より眼科で再々検査

18:00まで院内に取り残され最後の1人となりました。
取合えず、きちんと丁寧に経過を見て行こうと言われましたが

先生が名の知れた方ですので安心しているニシさん(^^)v


さぁ!!
湿っぽい話はここまでです(^J^)


山崎ワイン今夜は誕生日用として入手困難な「山崎ワイン」を
手に入れたので妻と乾杯です(^^)v

許せよ!!
マ○○ド
NAC建築工房○木くん

自分で購入したのがチョットわびしいですが (-_-;)
ここが一番引っかかる所です。。。ほな
ニシさんの日記 | comments (2) | trackbacks (0)

■贅沢な時間を・・・

『ニシのおすすめアーティスト木原健太郎』より

昨日は

チケット
ニシさんオススメの
ピアニスト木原健太郎(釧路市出身)さん
のライブに行ってきました (^^)v
タイトル : ピアノソロライブ2013 A warm Place
       @釧路コンサートホールウラリ


実に楽しくホットで会場内が盛り上がったライブとなり

とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました(^^♪

やっぱ「キハケン」ホント、エエなぁ。。。

そんな夢のような時間ってアッと言う間に過ぎてしまいます (-.-)ホロリ。。。


そして


一夜明ければ厳しい現実が

今日から基礎工事に着手した「春採6丁目に家」

根掘
現在AM7:55にパチリと!!

これが現実さ(^J^)




青空でも今朝の青空をいつもより
心地よく感じるのは何故だろう?

何でだろ〜う♪
何でだろ〜う♪
おっと失礼しました。

 

さぁ12/19(木) に東京 KIWAで行われる木原健太郎wish ベリーメリーオーケストラのライブ。
行かれる方ががとても羨ましいです。。。
おすすめアーティスト | comments (0) | trackbacks (0)

■今夜は贅沢に・・・

『ニシさんの日記』より

今夜は頂きもので一杯やってます。

カキえもん


カキえもん(厚岸産)




        &

カニ


毛蟹(白糠産)






殻と格闘し右手の親指2か所から出血が・・・(-_-;)


今日の1曲・・・

I GET ALONG WITHOUT YOU VERY WELL / チェット・ベイカー(1954年 録音)
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■杭工事・・・

『ニシさんの奮闘記』より

「春採6丁目の家」の杭工事を終えました。

杭
近隣データーにより杭長さを3Mで見積書を提出しましたが

実際、現地で地盤調査した結果、倍の6Mに・・・(-_-;)




ここに来て倍返し!!

凹むニシさんでした。。。


久しぶりに聞きますか?

ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■地鎮祭・・・

『ニシさんの奮闘記』より

今日は大安吉日&快晴と言う訳で

地鎮祭
AM10:00より

「春採6丁目の家」の地鎮祭。。。




棟梁共々、頑張りまっせ〜 (^^)v





今日の1曲・・・

Change / Taylor Swift(2008年)
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■SOLD OUT!!・・・

『ニシのおすすめアーティスト木原健太郎』より

以前、ブログでお知らせしました

12/15(日)に

ふくしま医院(釧路市)のコンサートホールUrarlで開催される

ニシさんオススメ!

ケンピアニスト木原健太郎(釧路市出身)さんの
ライブのチケットがHPを見たところ

12/1でSOLD OUT!!

6月のライブが好評だっただけに・・・なるほどね〜

当日が楽しみです(^ム^)



PS

そんな健太郎さんが先月11/4にギタリスト押尾コータローさんの
ラジオ番組「押しても弾いても」にゲスト出演しましたのをUPしました。
4:30〜からです(^^)v
おすすめアーティスト | comments (0) | trackbacks (0)

■ニシ散歩・・・

『ニシさんの奮闘記』より

今日より「春採6丁目の家」の着工です。
まずは既存住宅の解体から。。。

今回の現場が事務所より徒歩10分程度の距離なので
散歩を兼ねてAM7:45過ぎに事務所を出ました。

歩道橋

途中、春採中学校前の歩道橋よりパチリ!!

まぁ

ニシ散歩・・・という感じさ(^^)v






カップ
事務所に戻ってからお気に入りのマイカップ(九谷焼)での
モーニングコーヒーを

いや〜
朝の散歩ってとっても心地良いですね。
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■今日の昼食・・・

『ニシさんの日記』より

蕎麦

近所の東家(春採)さんで

天ぷら蕎麦。。。以上(^^)v
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■点滴・・・

『ニシさんの日記』より

昨日は人生2回目の点滴をしてきました。

1回目は4年前
お正月以来、休日がほとんど無いに等しい年でしたが
オーバーワークでドクターストップをかけられその場で点滴を(@_@;)

2回目の昨日は左目に違和感を感じまして2週間前に検査を受けましたが
もっと詳しくと言う訳で点滴に造影剤を投与し眼底検査を。。。

結果は
何だかなぁ〜って感じ (-_-;)

2週間後の誕生日に再再検査を

トホホ。。。
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)