<< 2012/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■湖面に・・・

『ニシさんの日記』より

 夕日が・・・

夕日
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■幻想的な夕焼けが・・・

『ニシさんの日記』より

 自宅の芝刈りを終えてヨッコイしょと腰を伸ばしたところ

目に入ってきたのは

夕焼け
何とも幻想的な夕焼けが・・・ワォ!

もう一回、ワォ!!



友人のYによると
太陽柱(サンピラー)と言う現象のようです。


ニシさん
しばらくうっとり。。。


ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
夕焼け小焼け / 木原健太郎


ニシさん一押しピアニスト。。。
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■地鎮祭・・・

『ちょっといい話』より

午前10:00より小雨の中で地鎮祭が行われました。
地鎮祭

棟梁との顔合わせも行い無事終了





昼食は全日空ホテル「雲海」で贅沢な盛り合わせ天ぷら定食を
建主のI夫妻に御馳走になりました・・・(^^)v

ニシさんはラーメンで良かったのに・・・(本当かなぁ?)
昼食


実に美味かった!!




ニシさん海老の天ぷら2尾の内、最後の楽しみに1尾を残していましが
何気なくご主人の皿を見ましたら同じく海老が1尾残っていて・・・

(笑いをこらえるのが辛かったぜ)

何か気が合いそうな予感が・・・

一緒に理想の住まいを完成させましょうね。。。

そうそう
次回は分厚いステーキを御馳走してくれるとか?

ワイルドだろう・・・(-_-;)

ニシさんの今日のオススメ曲は・・・
ワイルドで行こう / ステッペン ウルフ
(1968年)
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■ボビーの曲に・・・

『ニシさんの日記』より

 今日は休日・・・のはずでしたが

工事中の現場で気になる点があったので早速、AM8:30に現場へ
その後、事務所に戻り以前から気になっていた書類整理と請求書のチェック

何だかんだで夕方まで。。。

そして今、水割り片手に

大好きなボビー・コールドウェルの曲に耳を傾けリラックス中です・・・(^^)v



スタック・オン・ユー(1991年)
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■次々と・・・

『ちょっといい話』より

 工事が重なっておりましたが

K邸(浦見町)
3月に引き渡した住宅の外溝工事を5月末に着工し今日、完成しました。
庭には愛犬の為にドックランコーナーを設けケンタッキー
(チキンではなく芝生です)を敷き詰めました。

ドックラン
ドックラン







玄関前のインターロッキングとアスファルト
インター







K邸(緑ケ岡)
屋根の葺き替え及び高断熱樹脂サッシ一部取り替えを終え
今日、足場を解体し全ての工事を終えました。

工事中の様子
屋根







そしてM邸の、、、
続きを読む>>
ニシさんの奮闘記 | comments (0) | trackbacks (0)

■おはよう・・・

『ニシさんの日記』より

おはようございます。

今朝も気持ち良い青空が広がっていますね。

ニシさんは朝からお待たせしている見積もりに奮闘中です。

朝の春最終
AM6:00ジャストの春採湖
事務所からパチり。。。

今日も1日頑張りますか!!



そうそう大事なお知らせです!

明日行われる能&JAZZ「絆」釧路公演を迎え木原健太郎さんが今日のFMくしろラジオ番組「Sound Stage」(19:00〜20:00)に出演します。
是非、彼からのメッセージを聞いてくださいね。
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■いよいよ来週です・・・

『ニシのおすすめピアニスト木原健太郎』より

さぁ!来週ですよ。。。

NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」で
江姫役の上野樹里さんに舞の振付と舞の指導した

能楽師 山井綱雄さんと
ピアニスト木原健太郎さん(釧路市出身)が

縁〜enishi〜

として北海道はもちろん釧路初公演!!

縁-1縁-2

女優 中嶋朋子さんのコメントによると

この二人のコラボはまさに奇跡!
見えない世界が美しく立体となって表れるのです。



■ 能楽師 山井綱雄、ピアニスト木原健太郎による能×JAZZユニット 縁 〜enishi〜
  「絆」 釧路初公演
■ 日 時:2012年6月13日(水) 開場18:00 開演18:30
■ 場 所:釧路芸術館 釧路市幸町4丁目1番5号 TEL0154-23-2381
■ 出 演:能×JAZZユニット 縁〜enishi〜 山井綱雄(能楽師) 木原健太郎(ピアノ)
    高橋忍(地謡) 金春憲和(シテ方金春流能楽師)
■ チケット   前売4.500円(当日5.000円) 全席自由・ご来場順入場
         ※高校生以下学生証提示で受付にて学割1.000円返金         
          釧路市生涯学習センター  TEL 0154-41-8181
          釧路市民文化会館      TEL 0154-24-5005
          コーチャンフォー釧路店  TEL 0154-46-3303
          エルム楽器釧路支店    TEL 0154-23-4471
          螢痢璽好魯Ε后       。圍釘 0154-42-6777
          なのはな整骨院       TEL 0154-41-5335
        
おすすめアーティスト | comments (0) | trackbacks (0)

■明日は・・・

『ニシさんの日記』より

 3年に一度の建築士定期講習が国際交流センターで行われ

9:15〜17:35まで会場に缶詰状態となります。



講習終了後には修了考査として試験があり、とても寝てられません。

不謹慎なニシさん。



現在、依頼されている見積や図面が遅れておりニシさんの頭の中は

パンパン脳みその容量はゼロです。


大丈夫かなぁ?

ちょっとヤバそう。。。



そう言えば

前回、メガネを忘れかなり苦戦しっけなぁ・・・(-_-;)
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)

■日本VSオマーン・・・

『ニシさんの日記』より

 いよいよワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選がスタートしましたね。

昨日、行われた日本VSオマーン 3-0で勝利!!

だけど、本大会は2年先・・・長いねぇ〜。。。

埼玉にいる長男から試合後の様子が写メで届いてました。
埼玉2埼玉
8日のヨルダン戦も埼玉スタジアムまで行くとか・・・
息子よ。
ちゃんと仕事してるのか?大丈夫か?
ニシさんの日記 | comments (0) | trackbacks (0)